9歳になったそらへ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問、ありがとうございますキラキラ

 

先日はそら★9歳のbirthdayに、ブログにInstagramのコメント、LINEなどでメッセージをくださいまして、本当にありがとうございましたキラキラ

ほとんどコメントにも伺えていないのに、コメントをくださったり、覚えていてくださったりして、とても感激しています!

遅くなりましたが、コメ返させていただきました。

お礼のご訪問はまだできていないのですが、今日・明日あたりでご訪問できたらいいなと思っていますウインク

 

 

私のワクチン副反応はおかげ様ですっかり軽快OK

なんですが…

本業で一緒に仕事をしているメンバーの体調不良→コロナ陽性発覚で、テンヤワンヤしておりましたーアセアセ夏休み期間中でいない人もいたりで、ちょっと大変な先週でした。

一緒に仕事をしているといってもテレワークなので、社内濃厚接触者はナシ。こんな時こそ、チームでフォローがんばりますグッ

 

 

そんなこんなで誕生日から1週間が過ぎてしまいましたが、改めまして今日はそら☆うみのお誕生日記事を音符

 

 

そら☆うみは、2012年8月1日に6にゃん兄弟で生まれました。

そら☆うみは保護猫ですが、誕生日は正確にわかっているんです。

なぜなら、多頭飼育崩壊現場からレスキューされたお母さん猫、さくらちゃんから生まれた子だから。離乳するまでしっかりお母さんに育てられたそら☆うみはとても健康で、大きく育ちましたラブラブ

 

一緒に生まれて、一緒に我が家の家族になったそら☆うみは、とにかくいつも一緒で仲良しでしたキラキラ

 

ねんねするときも…

 

ご飯のときも…

 

ポーズだってばっちり!

 

お外を見るときも…

 

時にはラブラブな雰囲気でピンクハート

 


長年猫と暮らしてきましたが、実の兄弟猫と暮らすのはそら☆うみが初めてでした。

もちろんケンカもするけど、こんなに仲良しなものかと!

感心しきりだったなぁラブ

 

 

1年8か月しか一緒にいられなかったけど

時間の長さだけじゃない、濃密で、すごーーーく大切な時間を過ごしてくれたんじゃないかなぁと思います。

 


ね、そらくん、うみたんウインク

 

 

お母さんのさくらちゃんに立派に育ててもらって、うみと一緒におとにゃになったそらも、9歳に。


変わらず元気に過ごしてくれていて本当にうれしいよルンルン

もともとおおらかで穏やかでマイペースなそら

いつもみんなのお兄ちゃんで、しっかりしていて、あまり甘えることはなかったんです。

 

でも、年齢とともに甘えてくれることも多くなってきましたおねがい

きっと、虹の橋のうみも、そらのこんな変化を喜んでくれているんじゃないかなラブラブ

 

 

9歳になった、そらくんへ。

 

9歳の1年も健康で、穏やかで、ご機嫌に過ごそうね!

意思疎通もできるようになってきて、かーちゃんはそらくんとのコミュケーションがどんどん楽しくなってきています。

 

家族になってくれてありがとう!!

ずっとずっと大好きだよピンクハート

 

 

 

 

 TODAY'S
 
世界猫の日

今日、8月8日は世界猫の日。

すべての猫たちが慈しまれる

世界になりますように。

そんな世界にするべく、

私も活動していきたいと思います。

 

 

 

バイバイ