ゆく2020、くる2021 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございますキラキラ


2020年大晦日。
今年はあっという間に1年が過ぎて行きましたね。
コロナコロナでなんだか振り回されっぱなし。
今日の東京の新規感染者は1337人。
私の身近なところでは感染者は出ていないけれど、いつ誰が感染しても不思議はない状況が続いています。

計画してたことが足止めされたり、心がざわついたり落ち着かない日々だったけれど、今までなかった振り返りの時間が持てたりもしました。

私はいつも、どんな出来事も無駄なことなんてひとつもないと思っています。
辛いことも悲しいことも。
そこからの気付きとか、新しい発想とか、挑戦とか。
前にしかない道に繋がってる。
私にとっての2020年はそんなことを考えた年だったかな~


それから、今年は仲良しのお友だち猫さんの旅立ちがとっても多い1年になってしまいました。
こんなに多かったことなかったな…
今も病気と闘っているお友だち猫さんたちがいます。
お友だち猫さんとご家族が穏やかなお正月を過ごせるように。祈っています!


さて、今年も残すところあとわずか。
今年もそら☆もも☆ふうにたくさん会いに来てくださって、本当にありがとうございました!
ありがたいことに、我が家のにゃんずはみんな元気に過ごしています。


2021年。

すべての皆様にとって輝かしい1年になりますように!


新しい年も引き続きよろしくお願いします!!


よいお正月をお迎えください鏡餅


バイバイ