早く戻ってね+追記 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

この投稿をInstagramで見る

*ふう* ヘソ天大好きおぷうマン♪ 昨晩、テンション上がって台所にジャンプ。 そこにあったフライパンのふたを落として、音にびっっっくり! すっ飛んで逃げました!! ・ まあ、それくらいはよくあること。 でも、ガッシャーーーン!とかなりすごい音だったので、もともとビビりなふうは、相当怖かったんだと。 そのあともビクビク。。 それからほとんどごはんを食べていません(T_T) ・ 1カ月ほど前から近所で大きな建物の解体工事をしていて騒音振動がすごかったり、昨日の夕方の豪雨や夜中の雷の音など、ちょっと緊張が続いてしまったようです。 ビクビクのふうをみているとかわいそうで… 落ち着いてもらえるようにフォローしてはいるけど、もうちょっとかな… ・ みんなでおうちにいたら、なにも怖くないから安心してよ★ 早くいつものヘソ天大好きおぷうマンに戻ってね! --- Don't worry. --- #ビクビク #緊張 #ビビり #怖くないよ #安心してね #ヘソ天 #大好き #おぷうマン #早く戻ってね

cheeco(@cheeco_bros)がシェアした投稿 -



【追記】
明日、7月24日(金) 20時~
全国で一斉に花火が上がるそうです。

私たち人間にとって、花火はきれいで、元気をもらえて、感動的で素晴らしいし、私も大好き花火
でも動物たちにとって、あの爆音は怖いですよねえーん

三密を避けるために、おそらくどこで打ち上げられるかは公表されないんじゃないかと。
なので、おもいがけず、おうちの近くで花火が上がるかもしれません。

この時期、網戸にしてあるおうちも多いと思います。
ふうのように怯えてしまったり、パニックになったりする子がいるかもしれない。
それで脱走してしまう可能性もあります。

動物たちと暮らしているみなさんは、我が子たちが怖がらないように、窓を閉めてエアコンをつけるとか、お外にいる子はおうちの中に入れるとか。
どうか安心させてあげてくださいねウインク