感染したらうちの子たちはどうする? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちは!

いつもご訪問くださり、たくさんのいいね!をありがとうございます。


ちょっと気になるニュースをシェアします。


こちら東京では、連日感染者数最多を更新している新型コロナウイルス。

もう誰もが他人事とは思えず、感染の恐怖・生活の不安、落ち着かない日々ですよね。


もし、あなたが感染したら?
あなたの家族、職場の人などの身近な人が感染したら?


入院や隔離、自宅待機などが必要になりますよね。


そうなったとき、一緒に暮らすペットはどうなるでしょう?


お世話を頼める人がいればいいけれど、一人暮らしの方などは、そのときどうするか、考えておいた方がいいかもしれない。




ペット保険大手のアニコムさんが、コロナ感染者のペットを無償で預かるサービス
#stayanicom
をスタートするそうです。


アニコムの保険に加入していなくても、利用できるようです。


もし、今コロナに感染していて、ペットのお世話に困っている方がいたら、ぜひ教えてあげてください!
シェア、リブログ、拡散歓迎!


感染していない私たちは、とにかく感染しないような対策をすることが第一!
でも、こんなサービスがあることを知っていたら、少し安心感がありますよね。


詳しくは下記プレスリリースから


利用できるエリアや人数は、まだ限りがあるようですが、お困りの方はフォームから申し込みしてみてください。



みなさんとみなさんの大事な家族であるペットたちが、安心できますように!!




#うちで過ごそう 
#stayhome

バイバイ