嗚呼、矛盾 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメントやいいね!をありがとうございます!


台風21号がまたまた各地に被害をもたらしましたね。
被災地にとって、生活再建の目処もたたないうちの大雨。。
もうこれ以上勘弁してほしいです。
被害にあわれた皆様に改めてお見舞い申し上げます。
どうか少しでも穏やかに年が越せますように。



***



10月も終盤戦!早いなぁ~
今年は暖かいから、間もなく11月という気がしないですよねアセアセ


今年も我が家は
恒例★にゃんず秋の健康診断シーズン
スタートしております!


先日そらの尿検査では微量の潜血が出て、再検査をしようと思っていますが、なかなかタイミング合わず。
今朝採尿できそうだったのに、少ししか取れなくて失敗に終わっちゃった笑い泣き
pHだけ測ったら6~7の正常値だったのでそこはひと安心ですが、引き続き目を光らせなければね。


先日はももの健康診断に行ってきました。
雨が降っていたので、久しぶりに車でリムジン後ろリムジン前
おでかけイヤにゃ~~えーん

ご、ごめんねアセアセ
すぐ終わるからがんばろう!


今年はワクチンは打たないので(我が家ではワクチンは3年に1回にしています)、全身の診察、問診、血液検査のみです。

体重は4.1キロ。

一番あったときは4.6キロだったので、だいぶ痩せました。

というのも、我が家はみんなややぽちゃタイプ。
ぽちゃ猫は可愛いラブラブ
でも、人間も猫も、肥満は内臓の病気や、関節の不具合などの原因になり得ます。

そこまでの肥満ではないけれど、病気になってからではなく、健康なときに無理なく痩せた方が良いと思い、ダイエットフードに切り替えて半年ほどになります。

その効果あって、スッキリしたももちゃんラブラブ
得意の片手上げポーズ決めてみましたにゃ♡

無理なダイエットをしてるわけではないから、見た目にはわかんないですよね爆笑


でもね。
ダイエット成功なのに…


体重が減ると心配になる。。


わかってもらえますか?

この矛盾笑い泣き


気になる症状とかがあるわけでもないのに。
痩せさせたくてダイエットフードにしたのに。

体重が減ることで、経験上病気も連想してしまうんですよねアセアセ


今回の健康管理で、血液検査なども
異常なしと診断されて、やっとホッとしましたウインク
心配性すぎて、あきれるにゃ!

ほんとだよね~
かーちゃんも自分であきれるわ(笑)


ももの便検査はまだですが、日々超良便で超快便なので、まあ問題ないと思います。
尿検査も異常なしチョキ


ももちゃん、2019年の締めくくりも
健康優良児で良いでしょうグッ


11月はそらくんの健康診断!
わかってるにゃ。。
おいらもシニアだから、健康第一にゃよねチョキ

さすが!よくわかってるね!
いい子、いい子ピンクハート


おぷうマンは12月ですよん。
おいらも痩せたし!
先生にほめてもらえるかにゃ音符

うんうん!きっとほめてもらえるよキラキラ


私も11月は健康診断にインフルエンザ予防接種もあるし。
家族みんなの健康管理強化月間、がんばりますウインク




バイバイ