恒例の夏バテ気味? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

1週間ぶりの更新ガーン
ご訪問もなかなかできずにおりますアセアセ
職場がかわり、まだ慣れなくて忙しいのもあるんですけど、それ以上に…
とにかく疲れる!!!

今医薬品のプロモーションに関する仕事をしています。
これまでにも看護やリハビリ書籍、雑誌の編集はやってきたんですが、お薬の世界はまたぜーんぜん違う!

海外の論文やら治験データやら、眉間に皺寄せてにらめっこしてるので、疲労感ハンパナイ…ガーン


もうちょい慣れれば手の抜きどころがわかって楽になるんですけどねチュー


そんなわけで、ご訪問滞っているときは、オーバーヒートして頭からプスプス煙が出てるんだな~
…と、生あたたか~く見守ってやってくださいまし照れ



***



前回記事にいただいたコメントを拝見して…
結構吐いてしまう子が多いな~と改めて感じました!

ご存知のとおり、猫は人間と比べたら吐きやすくて、吐いても病気だとは限りません。
でも病気が原因で吐くことももちろんあります。

ネットで調べると色々わかりますが、そのうちここでもお話してみようかななんて思いましたグッ




さて、ここ数日の蒸し暑さで、我が家のにゃんずは食欲減退気味。
食べてはいるけど、イマイチ食が進まない様子で。
毎年この時期はそうなんだよな~ショボーン

体重も減ることがあるから、この時期は2週間に1度くらい計っています。


てことで、昨晩の計測結果発表~!


そら…5.8キロ

おいらは ナイスバディーにゃ♪


骨格が大きい「そら」は、これくらいがちょうどいいかなニヤリ
大きな変動なし!オッケー音符


もも…4.6キロ

あたちも キープにゃよ♪


「もも」はもうちょっと減らしたいところだけど、変動なしはヨシとしましょうルンルン
はい、合格~グッ


ふう…5.9キロ

もうすぐ 6キロにゃー♪


珍しく「ふう」もちょっと食欲落ち気味だけど、同じく変動なしキラキラ
「ふう」は暑がりだから、急な暑さでダルくなるのもわかるアセアセ


それにしても…
小さい頃はやせっぽちだった「ふう」が5.9キロにもなるとはね~おねがい
体格はそんなに大きくないですが、「ふう」はとにかくマッチョ!

毛皮はツヤツヤだし、サラブレッドみたい口笛


おぷうマン、来年のダービー狙っちゃう!?
(ダービーは3歳馬のG1レースです馬)

しょうきん かせいで くるかにゃ!
キリッ!!


頼もしい~ラブ
おぷうマンがダービー優勝したら、来年から働くのやめようっと口笛



おっと脱線しました~爆笑


誰かひとりだけ食欲がないとなると体調不良を心配しますが、みんな揃って食欲減退気味ってことは恐らく毎年恒例の夏バテかな~と思います。

こうやって体調比べられるのは、多頭飼育のいいところでもありますあしあと


少し食べる量は少ないけど体調も減っていないし、元気はあるし!
水分しっかりとってもらって…
暑さに慣れてくればまたモリモリ食べてくれるでしょう!


みなさんのお宅では夏バテどうですか?
食欲ちゃんとありますか~?


人間も猫も暑くなりたては体調崩しやすいし、夏バテ、熱中症には特に注意ですねっ!


な~んていいつつ、私風邪ひいたみたいですてへぺろ
今日は早く寝て、明日には回復します!

ご訪問は明日からにさせていただきますね~ウインク




ではおやすみにゃさい…バイバイ