三本立て大公開★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!応援ポチポチをありがとうございますきらきら

今週はまたまたご訪問できずにおりました~汗
年度末の繁忙期でくたびれちゃって汗3
昔はもっともっと働いてもぜんぜん平気だったのになぁ~
普段からあまり居眠りをすることはないのですが、ここ最近は帰って夕飯食べるともう撃沈…zzz
もうしばらく繁忙期は続くので、無理のないようにユルっといくとします~にゃんこ。



ということで、久しぶりのブログ更新ですが、ここんとこちっとも写真撮ってないのですにゃは

でも、撮りたかった動画がとれたので、本日は動画三本立て~ルンルン
撮りたかった動画というのは…


そら☆もも☆ふうの声ハート


みなさんのお宅のにゃんずはおしゃべりよくしますか?

我が家のにゃんずは結構みんなおしゃべり好き。
起きている時間はなんだかんだフニャフニャ言ってることが多いですきゃー
以前お返事してくれるももの動画をupしましたが、そら☆ふうも結構お返事してくれるんですよおんぷ
(お返事ももの動画→★春近し★~お返事ももちゃん) 


ブロ友さんのお宅のにゃんずの声、私とっても聞いてみたくて仲良し
ブログで写真や動画の動く姿は見られても、声ってなかなか聞けないから、聞けるとすごくうれしく思うんです嬉しい
だからいつか我が家のにゃんずの声もupしたいなと思っていたんですぴかっ!

でも、動画に収めようとすると警戒しておしゃべりしてくれなくなっちゃうんですよね~べー
みなさんのお宅もそうじゃありません!?

これまでにもも☆ふうの声は撮れていたんですが、先日そらの声もバッチリ撮れたので、本日は大公開しちゃいますいえー


それでは若い順に…
※にゃんずの声より私のキモイ声が大きいので、音量調整してくださいね♥akn♥


まずはおぷうマーーーン(Θ_Θ)

ふうは、小さいころからハスキーボイス。
「ニャーーーン」とは鳴けなくて、「ん、キャッ」とか「くるるるキャッ」とか、そんなかんじうふふ・・・
我が家イチのマッスルボディのふう
でも我が家イチ高くて可愛い声なんですよ~きゃっ

では、ふうの声をお聞きください。
超一瞬なので、お聴き逃しなくウヒ

「ギャオッ」って感じでしょ~(*'∀`*)v


☆ 


ではお次はももちゃーーーん(Θ_Θ)

先日のお返事ももは、ゴロゴロいいながらだったので、ちょっとやさぐれた声でしたきゃー
普段のももは、我が家で一番猫らしいいい声ですハート
諸事情により動画は残っていないけど、うみももは声質が似ています音符
小さいころから大きな声で「んーーーーーーにゃあぁぁ!!」と鳴く、元気なおんにゃのこでしたよハートぃっぱぃ

では、ももの声をお聞きください。

「ザ・猫」ないい声でしょおんぷ


☆ 


では、最後におそらくーーん(Θ_Θ)

そらはとってもソフトな優し~い声なんです顔
優しい性格がすごく出ているな~と思いますyotsuba.
「ほわ~~ん」とか「ふにゃにゃっ」とか、角がない鳴き声かなきゃはっ♪
実は我が家で一番おしゃべりなのはそらにゃは
いつもとーちゃんに話しかけて甘えていますきゃー

では、そらの声をお聞きください。


ももも写っていますが、声はそらの声です。
優しい声でしょ


いかがでしたか~仲良し
ウチの子と似てる!とかあったりするかなピース


毎度親バカ記事にお付き合いくださり、ありがとうございました~うふふ・・・




さて、連休中はご訪問がんばるぞ~オー

sei 

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村