ももの節句 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございますきらきら!!

 

「白目オリンピック」にたくさんのご声援、ありがとうございました~キャッ☆

後半3コースに人気が集まりましたぴかっ!

どの選手も健闘したのですが、レースの結果は…

なんと!

「なまはげ風そらくん選手」と「アインシュタイン風おぷうマン選手」、同着!!

金メダル2つも出ちゃいましたにゃは

「エクソシスト風ももちゃん選手」にも金メダルあげちゃおう~グー

 

みなさん、お付き合いくださってありがとうございましたThank you!

ペコリ音符

 

オマケでなまはげ拡大ウヒ

スゴイ顔ですうふふ・・・

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

こんばんは!

あたち、ももにゃよもも

きょうは、「もものせっく」にゃねハート

あたちと おなじ なまえきゃー

 

あたちも「おひなさま」 だしてもらったにゃよ音符

去年買ったナチュラルキッチンのお雛様きらきら!!

やっぱり可愛いハート

 

生花や飾り物は、いたずらされないように、うみの祭壇のところに飾っています。

ここは出窓と内窓のあいだなので、内窓が閉められるんですファイト

 

うみたんのお飾りも、春仕様のピンクのお花に模様変え桜

お日様もあたっていて、春らしい雰囲気になりましたルンルン

 

 

桃の節句は女の子のおまつりですが、元々は3世紀ごろの中国で「季節の変わり目は災いをもたらす邪気が入りやすい」と考えられ、厄を払う行事を行っていたことが由来なんだそうです。

 

季節の変わり目は体調を崩したりもしやすいですもんね汗

 

びょうきの おともだちも おおいにゃ…

 

そうなんです。

ここ数日、ブロ友さんのお宅の猫さんの中で、具合が悪い子、病気になってしまった子が多いんです。

 

うみの闘病も2月~4月のちょうどこの時期だったなぁ…

先代のチロが19歳で旅立ったのも桜が咲いていた時でした。

 

「もものせっく」だから みんにゃの びょうきも ふきとばすにゃ!!

 

そうだね!

お友達が元気になるように、応援しようね!!

 

 

病気のお友達が元気になりますように!

病気の子を持つご家族が安心できる日が早く来ますように!

 

おうちの子も、お外の子も、猫たちみんなが健やかでありますように!!

 

 

さぁ~

みんにゃで元気玉ぶっとばすぞ~♥akn♥

げんきだま はっしゃ~~!!

 

 

みんにゃに届いたかなおんぷ

 

 

今日の東京は、日中はコートがいらないほどの暖かさでした。

気温の変化は自律神経が乱れたり、ストレスで免疫力が低下したりますよね。

 

人間のみなさんも、猫さんたちも体調に気をつけてお過ごしくださいね~クローバー

 

 

 

 

sei 

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-
★4月9日(土)定例会(オフ会)開催決定★
 みなさんのご参加をお待ちしています!!


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)