夢で逢えたら | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございますきらきら

猫モノご紹介、ご覧いただきありがとうございました!
どれもいいチョイスでしょ音符

フェリシモ猫部に出ていたふう、わかりましたか?
そう、4枚目のドイさんのカメラストラップをぐいーーんと引っ張ってる写真ですウヒ
じゃまねこしてたでしょ投げKISS
「猫なんかよんでもこない。」は私もまだ観ていないんです。
見に行かなきゃきゃっ

ティラミスヒーロー、ビンの猫さん可愛いですよね!
名古屋などでも入手困難との情報。
人気なんですね!!

ロールクッション、しまむらでも「しまむらホイホイ」という、似た商品があるようですね!
こういうのって、にゃんずが気に入ってくれるかは、イチカバチカではありますが…
気に入ってくれなくても人間用に十分活用できますもんねおんぷ
もちろん、私も装着してみましたよいえー
このベージュタイプを装着してみた感想。
暖かいけど…
コントで使うお相撲さんの「肉襦袢」を着たような感覚笑い
 
※写真は私ではなく、webからお借りしたイメージです(笑)



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)




今日は2月22日。
年に一度の「猫の日」ですねアップ
みなさんお祝いしたりするのかな?


去年の猫の日に記事にしたのですが…
我が家にとって、2月22日は「猫の日」であるとともに、もうひとつ大きな意味があるんです。
よかったら、去年の記事ご覧くださいね。
クリック 
もうひとつの2.22~強面エントリー


我が子たちの健康を改めて願う日である我が家の「猫の日」。

そんな猫の日前日の2月21日。
嬉しいことがありました!


私は比較的よく夢をみるほうで、内容も覚えてることが多いんです。


2月21日の朝、目覚めてすごくうれしかった!!
うみが夢に出てきてくれたんですきらきら

はろーー☆

4月16日で、うみが旅立ってまる2年。
初めて夢に出てきてくれました!


内容はこんな感じでした。


広い牧場のようなところにいる、とーちゃんとわたし、そしてそら☆もも☆ふう

でも、私たちがいるところは、牧場の片隅。
柵のようなもので囲われた中にいます。
柵が1ヵ所だけ開いていて、そこから出入りできるようなかんじ。

ふうがそこから外に出て、広い牧場を眺めたりしていると…
向こうから何かがやってくる!

大型犬が2頭走ってきます汗

慌ててふうを囲いの中に連れ戻したものの、囲いの入り口にはカーテンが1枚掛かっているだけ。

大型犬が、カーテンから鼻先を突っ込んできましたびっくり


とそこへ!

うみたん登場!!!
じゃじゃーーーんピース


きゃー 


走ってきた大型犬たちは、決して襲うような感じではなく、むしろじゃれついているようなかんじ。
でもにゃんずにとってはやっぱり大型犬は怖い汗
その大型犬たちと私たちの間にうみが入って、大型犬たちに「おうちに帰りな」と諭しているような…ピース

夢の中でも、うみはもう虹の橋の住民だとわかっていて…
とーちゃんとともに「うみが来てくれた~!!」と喜びました(*'∀`*)v

夢の中だけど、猫の日前日にうみに会えてすっーーごくうれしかったきらきら

そして、夢の中と同じように、うみはいつもそら☆もも☆ふうを見守ってくれているんだと改めて思いましたキラきゅんっ


うみ、にじのはしにいって たくましくなったにゃ♪

そんなそらは、とーちゃんに抱っこされてアマアマ(笑)

うみにーちゃん あえてうれしかったにゃハート

ももうみにーちゃんが大好きだったもんねハートぃっぱぃ

うみにーちゃん イケメンでカッチョよかったにゃ!

ふうは初めてうみにーちゃんにあったんだったね仲良し


うみたん、いつもありがとうねハート
みんな元気にやってるよyotsuba.

みんにゃ げんきで おいらも うれしいにゃ♥akn♥ 



2年前から「猫の日」は辛い思い出にもなってしまっていたけど…
うみが夢に出て来て伝えてくれたんだと思いますぴかっ!


「猫の日」は
猫と暮らせる幸せ
健康でいられる幸せに感謝して
猫たちとともに楽しもう!!




みなさんも幸せな、楽しい猫の日をおんぷ




sei 

Instagram
 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)