イトコがきたよ! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!
たくさんのコメント、いいね!、応援ポチ、感謝していますきらきら

アクリル画の柚子ちゃん、うめちゃん、ちゃー助くんも可愛かったでしょアップ
少しずつ描き進めていて、今月中には全ご当選者様分がお送りできる予定です音符

最近またご訪問が滞ってしまっていてゴメンナサイガクリ
今はまだ書けないのですが、春頃の「あること」の準備でちょっとバタバタ溜め息
ああ…書きたい…けどまだ書けない~嬉しい
もったいぶってゴメンナサイうふふ・・・
そのうち、お知らせします(Θ_Θ)



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)




今日はまた去年のできごとのお話です!

去年のクリスマス前頃、そら☆うみ☆もも☆ふうのイトコが遊びにきました~アップ
イトコといっても…人間のイトコですけどねべー

妹夫婦と姪っ子が遊びにきたのです!
妹ファミリーは隣の区に住んでいるし、しょっちゅう会ってはいますが、我が家に来るのは久しぶり。
前回来たのは1年近く前かな?

まだ1歳半の姪っ子、きいちゃん。
久しぶりのご対面、どうでしょう?

きいちゃん ひさしぶりにゃ~!

ふうがご挨拶に行ったけど、きいちゃんはややビビってるかな?
じゃあ、にゃんずにオヤツでもあげようか!

きいちゃん、ガン見です(笑)
でも怖くないみたいでヨカッタ(*'∀`*)v

前回来た時は、まだ赤ちゃんだったきいちゃん。
にゃんずが近寄ってくると泣いていて、そんなきいちゃんを一番気にしていたのはももでしたが…
今回はなぜか関心なさげ…??

あたちは タワーでオヤツがいいんにゃもんね~

そんな気分だったのねにこ


だんだん慣れてきて、にゃんずのおもちゃで遊ぶきいちゃん。
ふうが見守ってる~!!

実際には、きいちゃんとふうは同じ歳で、きいちゃんの方が2カ月程お姉ちゃんですが、ふうはお兄ちゃん気分だったのかもにゃは

きいちゃん おもちゃ こわさにゃいでにゃ…

そらは、ウェルママからもらったお気に入りのトンネルの心配をしているみたい投げKISS


今度は猫型爪とぎが気になるきいちゃん。

ねぇねぇ、きいちゃん!

つめとぎは こうやって やるんにゃよ~
バリバリバリバリ…


なんと、なんと!
そらは、きいちゃんに爪とぎのやり方を教えてあげていましたきゃー
さすが一番お兄ちゃんだね~いえー


アレ?
「おいらの縄張りだぞ」のアピールだったかなウヒ


そら☆うみ☆もも☆ふうの人間イトコのきいちゃん。
なにはともあれ、仲良くできて良かった仲良し

動物好きな、優しい子に育ってほしいものですなにゃんこ。

きいちゃん またきてにゃ~ハート



【お・ま・け】

この日、妹夫婦にもらったオモチャがお気に入りのおぷうマン
飽きずにひとりで激しく遊んでいます笑い







明日1月23日はnatsumint隊の福島出発日。
今月も明日お手伝いに行ってきます!
大寒波がやってきて、東京も雪の予報が…
もっと寒い中、頑張っている福島の子たちのために。。
natsumint隊に思いを託して…



ゆっくりになってしまいますが週末ご訪問させていただきますねピース



sei 

Instagram
 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-
★1月30日オフ会開催決定!ぜひご参加ください!★


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)