総括★2015~2016の決意 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!


2015年も残すところあと2日。
早めに冬休みに入った私ですが、年末疲れが出ちゃって、なんだかグッタリ~sei
年賀状はどうにか進んでいるものの、大掃除がちっとも進まず…
なんだかボーーーっとしたりしています汗3


明日12月30日は、待ちに待った恒例のましゃ(福山雅治さん)年末ライブ!!
明後日はもう大晦日なので、ブログ更新は年内はこれが最後かな。

ということで、今日は2015年総括を…


2015年。


新たに始めたこと、挑戦したこと、ブロ友さんとの出会いなど、素晴らしい出会いがたくさんあった1年だったかなと思います。

natsumint隊のボランティアを始めたのが2015年1月
猫友会を立ち上げ、スタートしたのが2015年6月
動物看護士資格を取得したのが2015年7月

自分や家族、にゃんずも健康だったからこそ、色んなことに挑戦できました仲良し
突っ走ったな~というかんじにゃは

突っ走ることができたのも、理解し、応援してくれる家族や友人、仲間、ブロ友さんがいてくれたからこそと思いますぴかっ!
ありがとうございます


当ブログは10月に4年目に突入し、読者様も200人を超えましたきらきら
新たな出会い以上に、ずっとお付き合いしてくださるみなさんのおかげです嬉しい
本当にありがとうございます。

みなさん、ありがとですにゃハート 



そして病気と闘っているお友達、虹の橋に旅立ってしまったお友達もたくさんいました。。

実は昨晩、友人のお宅の猫さんも虹の橋に…
カメラマンのケニア・ドイさんのお宅のこじろうくん。
ドイさんが猫カメラマンになるきっかけをくれたこじろうくん、糖尿病や慢性腎不全と闘い抜いて、17歳7カ月のニャン生を終えました。
こじろう17歳と7ヶ月

こじくん、また あおうにゃ~!!
こじくんとふうふうが小さい頃に二度会ったことがあるのです)



出会いも別れもあったけど、今年は今まで以上に 猫・猫・猫 な1年でした。
そして、この先につながるステップとなる1年だったんじゃないかなと思います!


来年はまた一歩前進したいなと思っています!!


まだお話しできない計画もあるんですが…
1つだけ。来年の決意を…


2016年。


やるぜ!ブログ更新頻度up!
目指せ!毎日更新!!



かーちゃん…むりにゃね…


あはは汗
通常更新で毎日更新が無理なのはわかってますsei


今年はブログの更新頻度が平均週2~3回でした。
ご訪問も遅れっぱなしで、本当にいつもゴメンナサイううっ...


実は私、ひっそりとInstagramをやっていまして…
今のところなんとなく気が向いた時とか、寝る前なんかにupしたりしていたのですが…

来年は通常のブログ更新が出来ない日は、Instagramと連携して更新しようかな~なんて思っていますいえー

ま。
いつまで続くかはわかりませんが、よかったらお付き合いください(*'∀`*)v
↓ ↓ ↓
Instagram



とにもかくにも、今年もみなさんにはにゃんず共々大変お世話になりましたにゃんこ。

来年も変わらぬお付き合いを…
どうぞよろしくお願いします!!

ありがとう★2015!!

みにゃさん、よい おとしを~~きらきら





sei 

 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)