念願かなってプレゼント | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

ブログ開設3周年にたくさんのお祝いコメント、いいね!、お祝いポチをありがとうございました!!

どうせ続かないだろうと気軽に始めたブログですが、4年目に突入したとは自分でも驚きます。
いつも見に来て下さるみなさん、温かいコメントをくださるみなさんのおかげですきらきら
改めまして、ありがとうございます音符

こんなブログですが、これからもおつきあいの程、よろしくお願いします



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




少しあいだがあいてしまいしましたが…
先日迎えた、ふうの1歳の誕生日誕生日
ふう★1歳のBirthday!!

記念すべき初めての誕生日プレゼントを、今日はご紹介しますおんぷ


当日はケーキでお祝い~ハートぃっぱぃ
とーちゃんが会社帰りに買ってきてくれたTAKANOのデコレーションケーキ。
イチゴがうまかったきゃー
 お祝いとはいえ、これはとーちゃんとかーちゃんの胃袋へ。


ふうへのプレゼント、1つ目はコチラ↓↓↓
なんだかわかりますか?

これはペット用スリングキラキラ
つまり、抱っこひもですねうふふ・・・

ふうは抱っこが大好きで、一度抱っこするとしばらく降りてくれないんです汗
これがあれば、抱っこしながらあれこれできるかなとにゃんこ。

使用例↓↓↓
ふう、ビビってる(笑)
このあと、頭までスッポリ入ったら落ち着いたようで、まったりしていました♥akn♥


2つ目のプレゼントはコチラ↓↓↓
首輪ですおんぷ

我が家はこれまで首輪をしていませんでした。
いや…
正確に言うと、これまで何度も何度も首輪装着にチャレンジしてきたんですが、うみは食いちぎってしまったり、ももは猿ぐつわでパニックになったり…
色んなタイプの首を買って試したけどダメで、もううちは首輪は無理だとあきらめていたんです。

でも、やっぱり脱走対策に首輪はできればしたいなと思っていたので、懲りずにチャレンジしてみようと…
そら☆ももは去年買った首輪を、ふうは以前そらがしていた練習用の首輪を、先月からつけていたんです。
(写真でお気づきの方もいたかも(Θ_Θ)


そしたら…
なんと意外にも全員嫌がることなく、多少カイカイしたり気にすることはあっても、全然平気になっていたんですなっ・・・なんと!
こりゃいいぞきゃー
ということで、ふうにも新しい首輪をプレゼントしましたるん♪


我が家は以前から、柔らかい素材で幅も狭くて軽量、鈴がなくて、極力負担の少ない56nyanのデイリー首輪を買っています。
唾液腺嚢胞を刺激しないために、ふうの首輪が一番ゆるくファイト
内側には名前と電話番号を書いた迷子札シールが貼ってあります。


我が家はそれぞれにテーマカラーがあるので、カラー展開が豊富でシンプルなところもいいのですハート

そらはブルー
 
ももはピンク
 
ふうはグリーン
 
みんにゃなかなか似合ってるでしょハート   
この首輪でもっと慣れてくれたら、またほかの首輪もできそうかな嬉しい


それにしてもどうして急に大丈夫になったのか、不思議~!
大人になって、落着いたからということもあるんでしょうかね?


脱走対策もできて、首輪を選ぶ楽しみもできて、私にとっては念願がかなったかんじ~仲良し
ふうの誕生日プレゼントだけど、喜んで…くれてるよね、きっとニコッ



先日いつも仲良くさせていただいているブロ友さんのアメショーさんにお会いしたのですが、嬉しいプレゼントをいただいてしまいました嬉しい

お手製のマロンカップケーキ、ハロウィンバージョンキラきゅんっ
(右の黒いのは気になって寄って来たふうです汗3
あまり普段マロンのお菓子を食べない私ですが、驚くほどすっごくおいしくてペロリと食べてしまった!
アメショーさん、お料理の腕前もプロ級ですが、お菓子作りも天才的ですおんぷ

そして、ふうに誕生日プレゼントのおもちゃをキラきゅんっ
このおもちゃ、アメショーさんのお宅の、今は亡きジィーナちゃんが大好きだったおもちゃなんです。
以前にもいただいたことがあって、我が家でも大人気!
ボッロボロで新しく買おうかと思っていたところでいただいて、またみんにゃ大喜びで遊んでいます(*'∀`*)v

アメショーさん、本当にありがとうございましたーー




今日はこのあとご訪問できそうです
明日はそらの定期健康診断なので、タイミングを見計らってご訪問したいと思いますマイガール


sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)