【速報】ついにやりました!~猫又トリップ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださりありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!!


さすが!みなさんエアコンのボタンは慎重に操作されていらっしゃいますねきらきら

祖母はいつもお風呂に入る時間が遅くて、きっと23~24時にお風呂に入ったと思います。
エアコンのボタンを押し間違えて熱中症になり、具合が悪いなと思ってリビングのテーブルに伏せてしまったのだと思います。
朝、祖父が起きてきて気づいた時にはテーブルで伏せたまま亡くなっていたんです。
この間、ほんの6時間ほど。
熱中症はすぐに対処すれば大事には至らないことがほとんどだと思いますが、命を落とすこともある怖い病気ですよね。

人間も猫も、熱中症対策は万全にしておかないとですね!



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



相変わらずご訪問がなかなか出来ていなくてゴメンナサイ汗
コメントやいいね!をいただいているみなさんのところへ先にお伺いするつもりでしたが…
ちょっと予定変更して、今日は速報を。


「そくほう」って なんにゃ??


以前からのブロ友さんはご存じだと思いますが…
私、とある資格の取得に向けて勉強をしていました。


それは…


動物看護士 資格
(資格取得宣言→



本日ついに!



動物看護士養成講座 修了認定証 が届きました!!



じゃじゃーーーんきらきら

 

やりましたーー♥akn♥ 


資格の取得はゴールではなく、あくまでもステップのひとつ。
ここからまた次のステージに向かっていきたいと思います。


でも、こうしてやったことが形になるのは素直に嬉しいきゃー

かーちゃん やったにゃ!バンサーイ!!


この先やりたいと思っていることに一歩近づいたかな?



みなさんからいただいた応援が、ほんっとーーーに、ものすごーーーーく励みになりましたきらきら
ありがとうございました!!

みなさん おうえん ありがとにゃハート


有言実行できてホッとしたーー投げKISS
 

さて、立ち止まらずにどんどん行きましょう!
次のステージはなにかな…?
それはまた追々…(*'∀`*)v



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



今日はもう一つお知らせを。

何度か当ブログにてご紹介している、友人でプロカメラマンのケニア・ドイさん

写真集の出版やイベントなどで活躍されていますが、現在の活動のひとつにフェリシモ猫部「猫又トリップ」の連載があります。

「猫又トリップ」は毎週水曜の更新で、今週の「猫又トリップ」は東日暮里の「ねこまる茶房」の丸山店長さんのお宅。

実は私「ねこまる茶房」の丸山店長さんともご縁があって、今回の取材は私のご紹介がきっかけになったんですにゃんこ。

なんと嬉しいコラボレーション音符
そして猫たちがつないでくれる人の輪、ご縁おんぷ

すごくステキな写真、取材記事になっているので是非ご覧くださいねハートぃっぱぃ
↓ ↓ ↓
フェリシモ猫部 猫又トリップ




ご訪問またゆっくりペースになりますが、必ずお伺いしますので気長にお待ちいただけると嬉しいです顔

台風11号、今現在高知県にまもなく上陸とのニュースが流れています。
全国的に影響があるかもしれませんので、みなさんくれぐれも警戒してくださいね!!




sei 

ライン    ライン    ライン    ライン    ライン



AXIA フォトコンテストにももが参加していますもも
 
 
極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2016

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)