そらにーちゃんの失態 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございます!

maruさんのお宅のツリーくん、本当にそらと兄弟みたいでしょ~きゃー
お話していても、ついつい他にも共通点や似ているところがないか探してしまいましたニコッ

みなさんも、ブロ友さんのお宅の猫さんで我が子にそっくりな子っていませんか?
実はそらは他にも似ているなーと思う子がいるんですぴかっ!
今度そっくりさん、一挙ご紹介したいと思いますいえー



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



晴天が続いているこちら東京晴れ

家の前の学校の桜が散って、花びらや茎(?)がベランダにも飛んできて汚くなっていたので、昨日ベランダ掃除をしましたぴかっ!
(とーちゃんが…ピース


ジャージに長靴という完全装備でバケツやらホースやらも準備完了!
するとワラワラと集まってくるお邪魔猫たち…
とーちゃんはベランダ掃除をしてくれてるんだよー(Θ_Θ)

窓にお水を掛けながら、T字ワイパーでキレイキレイきらきら
ワイパーの動きも気になるみたいですワクワク

網戸にもお水を掛けていると…
お、そらがくいつきました!
 
めっちゃ楽しそうです投げKISS 

ももふうも興味津々で見ていますが、そらは立ちあがってノリノリ音符  

 
しばらくして、ももふうは満足して床でゴロンとクールダウン。
でもそらはずっとかじりついていましたきゃー


するとそら
上の写真でももが乗っている爪とぎに乗り、ベランダにいるとーちゃんを見つめて何やら変な動きを…


ん??
そら、何したいの???


その時!!


ガラスに向かってジャンプ!
アーンド
ガラスに激突!!



え゛! 


ええええーーー!?


何が起こったかと思いましたよーー!


どうやらそらは、ベランダにいるとーちゃんの肩に乗ろうとジャンプしたと思われます。
そらはよく背中や肩にジャンプして乗ってきます。約5.5kgの巨体で…汗3

キレイになった窓ガラスが見えなくて、いけると思ったんでしょうねぇ苦笑 
そう、人間もピカピカのガラスに気づかなくて激突することがありますよね?
あんな感じsei


そんなに勢いがついていなかったので怪我などはしていませんが、ゴォォンとすごい音がしましたどーん


ちょっと、そこのおくさん、きいたにゃ?
うちの そらにーちゃん ドジでしょー


おいら びっくりしたにゃー!
そらにーちゃんも そんなヘマするんにゃね…

おいらとしたことが やっちまったにゃ…
だって ガラスなんて ないとおもったんにゃもん…


そらはちょっと凹んでいるようでしたガクリ


そら、ドンマイ!!
なかなか面白かったようふふ・・・


長男そらの失態。
動画…撮っていればよかったなぁ…うふふ・・・





sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)