新たな●●! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました。

食べない時の工夫やフード情報をたくさんいただき、感謝です
結構マニアックな方なので、あれやこれやと試してみていますが、知らなかった工夫もあってとっても参考になりましたぴかっ!
ありがとうございましたきらきら

ご自身の経験談もすごくうれしかったです。
ごはんとトイレのお悩みって本当に経験されている方が多いですね。

色んなお話が聞けて、ブログをやっていてよかったとつくづく思います(*'∀`*)v
これからも色んな情報を共有できる場でありたいと改めて思いました!


ももはお薬をやめてみて、以前ほどガッツかないものの、ちゃんと食べるようになりました!
違うカリカリを少し混ぜたら、食べるようになって。
やっぱり飽きが来ていたのかな?

そらは相変わらずのムラ喰い汗
まぁでも体重の変化がないので、そらのペースで食べられるように工夫したいと思います。

本当にみなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございましたぐっど



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



土曜は晴れてお出掛け日和、昨日は冷たい雨、今日はポカポカ洗濯日和…
と変化の激しいお天気の東京。
春に近付いているということなんでしょうね桜**

そら☆もも☆ふうも、お日様がでているときはたっぷり堪能。

 

この日は目の前の道路が工事をしていたので、興味津々でトラックやおじさんの仕事を見学中。 


飽きたらお昼寝をしたり… 

 


反射の光で遊んだり…

 

この写真だと、もも☆ふうの大きさがほとんど変わらなく見えますね笑い


平和な時間だなぁyotsuba. 




さて、今日のタイトル。


私、この春から新たな挑戦をしようと思っています。


昨年秋から色々と取り組んできた猫のための活動とは別で、ある資格の取得にチャレンジしようと思っているのです喜び


資格の取得にはそれなりに時間とお金がかかるし、ちょっと迷いもあるのですが…
ここに書いたからにはやらなきゃいかんでしょうグー



第一は我が子たちのために。
プラスしてブロ友さんとそのおうちの猫さんや、いつかもっと多くの猫さんのためになることができるかもしれないなぁなんて考えていますピース



で、なんの資格なの?
なんでその資格なわけ??


っていうお話はまた次回投げKISS
もったいぶる(笑)


気になるじゃねーかふきだし<怒>
という方、また次回も是非見にきてくださいねにゃは







sei