斬新style | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!
このところバタバタしていて、なかなかご訪問・コメントができずにゴメンナサイ汗
今日は時間をみながら少しずつお邪魔出来ると思いますので、よろしくお願いしますファイト


前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございましたきらきら

ももの腕組みしてとーちゃんとシンクロ寝、可愛いですよねーキラきゅんっ
なかなか貴重な瞬間を激写することができましたYAHOO!JAPANニュース

私の膝にも乗ってきたりはするのですが…
身長153cmと小型の私に対して、うちのとーちゃんは180cmの大型。
なので、とーちゃんの上の方が面積が広くて乗り心地がいいのかもぴかっ!

あと、とーちゃんは一度ソファに座ったらまぁ動かないので、にゃんずもゆっくりできることを知っているのかもしれませんねsei

そら☆うみ☆もも☆ふう、みんなそれぞれ可愛いのですが、紅一点のももには特にメロメロなとーちゃんなのです仲良し


ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)


1年でもっとも寒いこの季節、猫さんたちは丸まったり、はたまたコタツの中で伸びたり、色んなポーズで寝ていることと思いますZZZ

仔猫の子育て中に毎度思うのですが…

仔猫の寝相ってなんであんなにスゴイのかな質問! 
人間も子どもは寝相悪い子が多いですけど、それにしても仔猫はスゴイ苦笑


我が家の仔猫時代のスゴイ寝相がいくつかありましたのでいつくかご紹介してやったり。



生後2カ月のころのそら
よく酔っ払いポーズで寝てたなぁ爆笑 
今はモフモフで見えないお腹の斑点がにゃんとも可愛いハート 
 

 
生後2カ月のころのうみ
ソファの下にはさまって、見事なパッカーーン!
暑かったのかなうふふ・・・  


 
おなじく生後2カ月頃のそら☆うみ
こんなクロススタイルもありましたにこ


 
生後6カ月のころのもも
「ボツアート」でも紹介したこちら(関連記事→)。
このときもとーちゃんのお股にいますね笑い



そして先日、斬新なスタイルが…

 
んんん?なんじゃこりゃ??
 
ちょっと待って ちょっと待って おにいさ~ん Queenly 
このポーズはなんですの?


うーーん、どうやらこんな感じのようです。
 

おそるべし猫の柔軟性!
こんなポーズでも熟睡してるんですもんね汗


こういうポーズ、大人になるとだんだんしなくなってくるのは残念。。
ふうも先日生後4カ月となり、ずんずん成長してますきらきら
 
にゃにか?


まだしばらくは仔猫。
斬新なスタイルを期待してますよーー(Θ_Θ)







sei