嬉しいお客様♪ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くだり、ありがとうございます!
前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

ふうを迎えるにあたっては、色んな思いがあったし、名付けは今までで一番悩みました。
そら☆うみ☆ももの誰よりも、名付けに思いがこもっていますきらきら!!

…といっても、ましゃ好きの私が勝手に名前の選択肢を挙げて、とーちゃんが最終決定したんですけどね投げKISS

そうそう、ブログに書くのは初めてですが…
私のアメブロIDは、cheeco-brosです。
「bros」は、そら☆うみが双子の兄弟ということと、もうひとつ…
ましゃのファンクラブが「bros.」だから、というのもあるんですよーきゃー
これはさすがにどなたも気づくまい


先日、ふうのワクチンが無事に済みました!
我が家に来てから病院に連れて行くのは初めてのこと。
ビビっておとなしくなってはいましたが、我が家の子では初めて、診察代の上でゴロゴロ喉を鳴らしていましたなっ・・・なんと!
不安が強かったのか、それとも若い看護師のお姉さんに抱っこされて嬉しくなっちゃったのか…
後者だったら、ふうは大物です♥akn♥
無事にワクチンを打って帰り、副作用もなく、ひとまず安心ですマイガール
 
ふうたん、おつかれにゃんでした♪


ホッとしていたのもつかの間…
実は昨日、ももの様子がおかしくなりました。
朝、右目からすこーし黄色い目ヤニがでていたのです。
あら?と思っていたら、夕方にはおめめがショボショボ、涙が出ているではないかあせあせ
 
あたち、おめめが へんにゃの


あららら…お顔もぶちゃいくになってる!!
急いで祝日も診察している病院へ病院
診断は結膜炎でしょうけど、風邪の疑いもあると。
でも、お熱はないし、食欲は旺盛!
ひとまず抗生物質の内服と点眼薬で様子をみることに。

今朝になって目ヤニは出ていないし、すこし赤みも引いてきたかな?
もしかしたらふうと取っ組み合いをして、目に何か入ってしまったりしたのかもね。

お薬続けて、早く治って、もとの可愛いももに戻りますように好


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


さて先日、我が家に嬉しいお客様が来てくれましたおんぷ
家族ぐるみで仲良くしてくださっているブロ友さん(もはやリア友さんですな)の、アメショーさんご夫妻、†Sakura†さん、男気3兄弟の父さん、しんごくんですきらきら!!
(それぞれお名前にリンクあり)

貴重な仔猫時代のふうに会いに、そしてそら☆ももうみに会いにくてくださったのです!

我が家のにゃんずはみんな人見知りをほとんどしないフレンドリーな子たちなんですよ仲良し

2階のリビングへご案内すると、まずは長男:そらが階段の途中でみなさまをお出迎えにこ
ももはリビングで「みにゃさん、こんにゃちは!はじめましてにゃー」とご挨拶HALLO
ふうは出窓でポカポカお昼寝晴れ

いっぱいなでてもらって、遊んでもらって、にゃんずはとっても嬉しそうルンルン
ふうなんて全力で走り回ってハッスルしまくりですダッシュ
散々走り回っても、全然寝ません苦笑 それだけ嬉しかったんだよねにゃんこ。

お茶をお出ししたりしていて私は全然写真を撮ってなくて…
アメショーさんとSakuraさんがブログに書いてくださってるので、見に行ってみてくださいねきゃはっ♪


アメショーさんのお宅には何度かお邪魔して、素晴らしいご馳走をいただいたりしたことがあるのですが、今回もなんとアメショーさん特製のアップルパイを焼いてきてくださったのですキャッ☆
 
私がオーブンで温めすぎて、ちょっと焦げちゃった。。ゴメンナサイ!!
でもお味はまさに超絶品!!!
サクっと香ばしいパイ生地の中には、シナモンがバッチリ効いたリンゴちゃんがかお
アップル・ブランデーのカルバドスが香る、大人のアップルパイです!
こんなに美味しいアップルパイ初めて食べた音符
たくさん焼いてきてくださったのですが、あまりの美味しさにみんなオカワリペロリ 
少し遅れて来た男気3兄弟の父さん(通称:父ちゃん)に1個しか残しておかないという失態てへ


それからお土産もいただいちゃいました!
 
【上段】
先日山口の実家に帰省していた父ちゃんから、海の幸ちりめんとかまぼこ。
そして山口名物瓦そばをいただきました!瓦そば食べてみたかったから嬉しいキラキラ
【下段】
先日伊豆にご旅行に行かれていたアメショーさんご夫妻から、珍しい駿河湾の桜えびリゾット!
さらに、ふうを迎えて環境の変化でストレスがあるかもしれないそら☆ももに、レメディをプレゼントしてくださいました!


そしてそして…
アメショーさんご夫妻からはこんなに素敵なものをいただいちゃいましたキラきゅんっ
 
そら☆うみ☆ももの仲良し3ショットのパネルキラキラ

 
貴重なおチビふうのパネルキラキラ

ひゃーーーーーキラきゅんっ こんな嬉しいプレゼントってーー顔
素晴らしいお心づかいに感動の嵐ですハートぃっぱぃ
我が家の家宝に決定です(*'∀`*)v
本当にありがとうございますきゃー


夕飯は我が東京下町のソウルフード、行きつけのもんじゃ焼きへご案内ビール 
呑んで食べて、ワイワイガヤガヤと嬉しい楽しい時間を過ごしましたぐっど


みなさん、にゃんずとたくさん遊んでいただき、素敵な心のこもったプレゼントなどありがとうございました!!
みなさん同じ沿線だったり、距離的にとても近かったりするので、是非また遊びにきてくださいね顔
次は我が街一番の人気店、平日も昼からやってるやきとん立ち呑み屋さんにご招待しますよー


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン



今日はクリスマスイブリース
みなさんおうちでにゃんずと過ごされる方が多いのかなハート
我が家は飾り付けなど、特別クリスマスらしいとこはしないので…
昨年と同様、そら☆もも☆ふうにサンタになってもらって、今日はおしまいにしようと思います(Θ_Θ)


そらサンタ
 

ももサンタ
 

ふうサンタ(修行中)




たのしいクリスマスをお過ごしください!
Merry Chiristmas  





(このあとみなさんのところへご訪問予定ですラブ

sei