ニアミス&大忙し?! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん


いつもご訪問いただき、ありがとうございます!


前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございましたきらきら!!


暖か寝床、作ってみました??

Chiekoさん、みいなさん
大丈夫!どんなにぶきっきょサンでも出来ちゃうくらい簡単ですよぐっど

この暖か寝床、私のアイディアではなく友人から教えてもらったのです汗
でも、とっても簡単でイイカンジなので、流行ると嬉しいなぁワクワク

ももはまだ警戒していますが…
いつか使ってくれるのでしょうかどーん


* * * * * * * * * *


今週は寒かった東京地方。
今日は朝からいい天気晴れ


今日は近くで動物に関するイベントがあり、とーちゃんと一緒にいってみました!


フードのサンプルをもらったり、東京都動物愛護センターの方の講演を聞いたり…


今回のイベントは動物たちの防災に関するイベントでした。
災害は他人事ではなく、東京も首都直下型地震があるかもしれないし、我が下町エリアは海抜が低いので洪水などの水害や、住宅が密集しているので火災などの心配のあるところです。

日頃の備えやにゃんずとの同行避難についてもきちんと考えておかないといけないなーと改めて思いました。

みなさんもなにか備えはしていますか?



実は今回のイベントで、ご近所のブロ友さんとニアミスしましたニコッ


ブロ友さんは、ご存知の方も多いかと思いますが、カメラマンのケニア・ドイさんです。
ブログでとっても素敵な猫ちゃんの写真を見てせくださっています。

ケニア・ドイさんのお宅と我が家は同じ動物病院に通っていまして(笑)
もともとケニア・ドイさんの写真ファンでしたが、そんなご縁がキャッ☆


ケニア・ドイさん、12月には本の出版が決まり、写真展もされるとのこと。
これは買わなければ!そして見にいかなければっっ♥akn♥


今日はタイミングが合わず、お会いできなかったのですが、いつかお会いできたらいいなぁきらきら!!


さすがプロの写真は違いますきゃはっ♪
ぜひブログ見てみてくださいねルンルン

ケニア・ドイのネコブログ→



イベント帰りにとーちゃんとランチをしつつ、お散歩しながら帰ると、そら☆ももは日向ぼっこで大忙し溜め息




おかえりにゃ


日向ぼっこの…


じゃましにゃいでにゃーー!


は、はい。。
ももちゃんゴメンね苦笑



あ、かーちゃんいたの?


………


ぶひっ  ぶひひっっ


そらはイビキかいて爆睡してましたー好



明日もよいお天気みたい!

明日もまた、そら☆ももの気持ち良さそうな可愛い寝顔見られるかなハート





sei