自己紹介★Part1 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

今日も暑いですねーーアツイ

昼間ちょっと買い物に出ましたが、スカイツリーも暑そうに立っていましたよあせあせ

1376808547030.jpg

近所だけどまだスカイツリーには登っていないのです苦笑
水族館とか、近いうちに行ってみたいもんですおんぷ 




さて、今日はももの自己紹介★Part1
プロフィール&ももとの出会いをご紹介します♪ 



もも  もも もも
1376808577327.jpg 

2013年6月6日生まれ。
三毛トラ&ホワイトソックスの女の子です。
真っすぐでながーーいしっぽと、タレ目ちゃんがチャームポイントです顔 

物怖じしない、お転婆な女の子で、大きな声で鳴いて自己主張もしっかりします。

最近は食欲も旺盛で、そら☆うみに負けじと大きくなりそうな感じですいえー


1376808623602.jpg 

 
ももは2013年6月7日、生まれてすぐに、東京府中にある
『大国魂神社』に捨てられているところを偶然拾われました。

人間に捨てられたのか、母猫に落とされたのかはわかりませんが、
とにかく生まれたばかりだったようです。


ももを拾ってくれた人は、友達に相談して、その知り合いの
猫の保護活動をしている方にももを預けてくれました。


ももを拾ってくれた人の友達というのが、私の友達のKさん。

以前、「秋頃になったら女の子を迎えたいなー」
なんて話をしていたのをKさんが覚えていてくれて
7月初旬にももの写真と動画を送ってくれました。


まだ赤ちゃんのももを見て、なんとカワイイんだとハートぃっぱぃ
でもすごく小さいし、実際に迎えられるかどうかはわからないけど
とにかく会ってみたくて、さっそく翌週とーちゃんとともに保護主のMさん宅へ・・・



1374464698384.jpg

もも生後1ヶ月とちょっと。にゃんとカワイイんだろうラブ
やられちゃいましたきゃー 


保護主Mさん宅から帰り、 とーちゃんと家族会議。
こんな小さい子を迎えて大丈夫なのか・・・
そら☆うみは受け入れられるか・・・
そもそも我が家で3にゃんを育てていけるのか・・・


会議の結果、そら☆うみが1歳を迎え
とーちゃんと私が交互に夏休みを取って
少しでも長い時間ももとそら☆うみを見ていられる
8月3日にお迎えをすることになったのですぴかっ!



神社で拾われなかったら・・・
拾ってくれた人がKさんに相談しなかったら・・・
保護主Mさん宅で保護できない状況だったら・・・


色んな偶然が重なって、ももは我が家にやって来ましたグッド 


1376808656796.jpg 
 
 
我が家に来てから2週間。
体重も週に100gくらいずつ増えて、どんどん大きくなってきていますニコちゃん


今ではすっかりそら☆うみ兄ちゃんたちとも仲良くやっていますハート
というか、そら☆うみ兄ちゃん達と遊びたくて
兄ちゃん達にぐいぐい食いついていっていますきゃー



1376808707648.jpg 


そら☆うみも、兄ちゃんらしくなってきて、ももの遊び相手をしたり
ももがおもいきり噛みついてきたときなんかは
甘噛みして、噛む強さを教えているようです♥akn♥


これからも、こんな感じで仲良くやっていけそうに思います(*'∀`*)v




さて・・・
次回はももの名前の由来をご紹介したいと思いますもも 
勘のいい方はわかるかも・・・
なんだと思いますかーー(Θ_Θ)




ペタしてね 読者登録してね