ごはん なんですか? ―その2― | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

みなさんキラキラ

ごはんについてコメントありがとうございましたキャッ☆


ロイヤルカナンのお宅が多いようですね(*'∀`*)v


10年前に亡くなった、私の実家にいたにゃんこ達の頃は
今みたいにフードの種類もなかったですが
今はものすごく種類があって、本当に悩みますよね汗


我が家のそら☆うみのご飯は・・・


【生後2ヶ月~生後4カ月】
    ロイヤルカナン(ベビー)+カルカンウェットを混ぜたもの  から
    ロイヤルカナン(キトン)+カルカンウェットを混ぜたもの  に切り替え

【生後4カ月~生後6ヶ月】
    ロイヤルカナン(キトン)  から
    サイエンスダイエット(キトン)  に切り替え

【生後6ヶ月~現在】
    サイエンスダイエット(インドアキャット:キトン)  から
    サイエンスダイエット(インドアキャット:アダルト)  に切り替え

※気が向いたときに、時々ウェットをあげる


という感じですトラ猫(ニコニコ) シャム猫(ニコニコ)



ロイヤルカナンも全然問題なく、よく食べてくれていたのですが
お値段がちょいとお高めなのと、近場で買いづらかったので
サイエンスダイエットに・・・


あとは月齢に合わせて切り替えている感じですご飯


まだ生後7カ月になっていませんが、
去勢をしたときにドクターに相談。

すでに大柄なそら☆うみなので、早めにアダルトに上げ上げ



基本的に、なんでも好き嫌いなく食べてくれるので
助かっています音符




そら、食いしん坊だもんねーーじゅる・・

赤ちゃんにゃんこの頃と比べると、顔が丸くニコちゃんなったんじゃない?





いつものご飯ですが・・・なんか今日は渋いねちゅ

なじみの店で、今日のお勧め聞いているみたい・・・苦笑




おいしいご飯たくさん食べてもらって
そら☆うみも、みなさんのおうちのにゃんこさんたちも
みんな健康で、いつまでも元気でいてほしいですねっっキラキラ




ペタしてね