息子観察記-DSC_0129.JPG
どっちがミッチーでしょう息子観察記-image0020.gif
 
3月生まれの のんちゃんと、5月生まれのミッチー。
体格も頭の丸さも、何より頭髪の寂しさがそっくり。
 
今日は二人に似た服装を着せてみた。
そんな二人が抱きあったり一緒に遊んだりする姿を見ると
母二人は「見て!あんなことしてる!」「かわいい!」と、つい中断してしまい
せっかく二人でおとなしく遊んでくれているにも関わらず、まったく話が進まなかった。
そして子ども観察が終わると「……なんの話してたんだっけ?」
子育てですっかり頭がぼけてしまっている模様。
いや、二人で飲みに行ってた頃もいつもこうだったかも。
 
 
ミッチーとたった2ヶ月しか違わないのに、のんちゃんは
わらべうたにあわせて手を動かしたり
「ないないばー(いないいないばぁ)」や
「かーいー(かわいい。間寛平の真似をしているわけではない)」など
おしゃべりをしたりと
とってもおりこう!すごい!
反応が的確にかえってくるので、遊んでいても楽しそう。
 
 
それにひきかえミッチー。
もうすぐ1歳になろうというのに、自己主張もままならない。
「顔は旦那、中身は私」という理想通りに生まれてきてくれたけど
(良く当たる占いで、私と同じ性格と言われた)
私の産後のぼんやりした部分まで似なくて良かったよ。。。