みきたんと一緒にyukyux邸へ。
その前に、みんなで発寒ジャスコ内「自然食バイキング はーべすと」で腹ごしらえ。

息子観察記

おっぱいに良さげな和食メニューばかり。
色は基本的に全部茶系。
授乳中はいくらでも食べられるので、バイキングはいいねえ~。
みんなベビーカーだったので、奥の席に案内してもらい
時折授乳しながらゆっくりごはん。

大豆煮の硬さが絶妙で、あまりのおいしさに
デザートをいれる器に山盛り入れてスプーンで食べてしまった。
こういう食べ方ができるのもバイキングならでは。
イソフラボンソワ♪


yukyux邸にて、ちびすけ整列。
ちょうど敷物の色とお洋服の色がそれぞれマッチング。
左から
ミッチー 3ヶ月
ワカメちゃん 2ヶ月
のんちゃん 5ヵ月

息子観察記

のんちゃんは、隣のワカメちゃんに興味を示す余裕っぷり。オトナだ。
ワカメちゃんは、まだまだくにゃくにゃでかわいい~。
ミッチーにもこんな時期があったのよね。
既に覚えてないけど。

今は月齢の違いによる個体差が顕著だけど
2年後、3年後はもうそんなに変わらなくなるんだろうな。
そのときメンズであるミッチー、レディー達に遊んでもらえるんだろうか。


最近ミッチーは吐き戻しが多い。
もともとお口のゆるい子だったけど、ここ数日は確実に吐く。それも大量に。
今日も着替えを持って行っていたけど、それも汚してしまって
のんちゃんの着替えを借りた。
おうちで遊ぶとそういう事態にも対処できて助かる。


こうして、学生時代の親しい友人と同じ時期に子育てをするなんて
「したい」と願っても、なかなかできないこと。
だから今の環境は本当に幸せだなあと思う。
ママ友を作ろうにも、子守唄としてうっかり口から出てくるのが
「林檎殺人事件」とか「男と女のラブゲーム」とか「私はピアノ」だったりするので
こちらは良くても、若いママ友に受け入れてもらえないだろう。
昔の歌はすらすら出てくるけど、最近の歌はちっとも覚えられない。。。

これからもずっと一緒に成長していこうね。