マダムshiraによる『レシピのないお料理教室』に2回目の参加。

珍しく時間に間に合うように家を出られて
地下鉄の駅に着いてから、エレベーター待ちの間に時刻を確認しようとして
携帯を忘れたことに気がついた。。。ガクリ

普段なら携帯がなくてもかまわないので、そのまま行こうかと思ったけど
マダム宅のマンションの部屋番号は、携帯のメールを見なきゃわからない。
仕方なく、汗だくになりながら家に取りに戻った。もうがっくし。。。汗

ミッチーより私の方が汗取りガーゼが必要なくらい全身つゆだくになって到着。
到着するまで待っていただいていたので
遅刻したのに調理の最初から参加できたけど
みんな赤ちゃん連れだったので、ほとんどマダムに作ってもらってしまったw


■本日のメニュー■
・いかの和風トマト煮
・まぜたまごはん
・豚バラのリエット
・かぼちゃとささげのマリネ
・ごまのブランマンジェ

息子観察記


リエットって家で作れるんだね~!!
yukyuxがいたので酒のつまみ的メニューが多かったけど、そういうの大好きドキドキ

マダムの料理教室は、美味しくて見栄えがするのに
簡単なメニューっていうのも嬉しいけど
何よりいいのは、私みたいな料理に苦手意識を持っている人間に
料理をやる気をさせてくれるところ。
今回も「これなら作れる!!」と思えるメニューばかり。

ゆっくりおしゃべりしたかったけど、予防接種の予約の時間が迫っていたので
後片付けを何もせずに退散。食い逃げダッシュふぅふぅふぅ

それにしても、遅刻した上に早退なんて
会社員ならクビだなw