今日はNHKにずいぶん笑わせてもらった。

まず、昨日やっていた「ミュージックビデオバトル」
友近が作った北島三郎「まつり」のPVが最高だった。
中でも階段の手すりのシーン、和室のシーン、自転車のシーンで大爆笑。

次に18日に放送していた「笑世紀×芸人激突」
東京ダイナマイトと次長課長の組み合わせのコント番組。
土曜に放送している「青春リアル」をパクった「裏青春リアル」が
すっごくすっごくすっごく面白かった!!!
これは保存版だわ。
タイムリーなことに、先週「青春リアル」を見たばかりだったから、余計楽しめた。
前に「笑・神・降・臨」で次長課長がやった
「プロフェッショナル~仕事の流儀」のパロディ
「アマフェッショナル~バイトの流儀~」と並ぶヒット!!

「面白いよ」って言っても、どう面白いかの説明は難しいから
もし再放送とかYouTubeとかで観られるなら、みんなにも是非観てほしい!!

「サラリーマンNEO」や「アルクメデス」(ほうれんそうゲームが好き)といい、
NHKのお笑いからは目が離せないわ。