大きなトラブルもなく、無事3ヵ月を迎えられた。

息子観察記

6330グラム。3ヵ月男子としては標準。

ミッチーが3ヵ月間でできるようになったこと。

・首が据わった
・笑顔を見せると笑う
・メリーやおもちゃを楽しめるようになった
・遠くまで見えるようになった
・物をつかむ
・哺乳瓶をいやがる
・お腹いっぱいになったら、おっぱいを離す
・夜~午前中まで、いっぱい眠るようになった
・よだれが増えた
・おっぱいを飲んだ後に吐き戻す
・お風呂の前に泣かなくなった
・おむつが汚れていても知らせなくなった
(これは知らせてくれていた方が良かったな)

などなど、他にもあるはず。


今日は私が母になって3ヵ月の日でもある。

私ができるようになったこと。

・ミルクをやめて、おっぱいだけで育てられるようになった

以上

圧倒的に少ない。


これからも一緒に成長していこうねドキドキ