アレックスの里帰り 本当の目的 | イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!!

イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!!

イタグレ アレックスの日々の出来事を綴っていましたが、この度妹分のピノが家族になり大変な幸せな毎日がはじまりました。

こちらのブリーダーさんはとってもアットホームなんです~里帰りも3回目


アレックスの兄妹犬のエミリーちゃんがこちらで暮らしているというのもあって一年に一度くらいは来たいんです(^O^)




こちらで約3年前かわいい仔犬だったアレックスに会いその日のうちに連れて帰りました、、、


その時のことは今でもしっかりと覚えておりほんとうに感謝しています。。。




で、こちらのブリーダーさんはがんばってくれた繁殖犬たちを一般家庭に里親に出されているんですね。


それが最近サイトで里親募集の項目が出来ていて問い合わせるとブリーダー業を縮小して行く方向にあるとおっしゃられてその里親募集にエミリーも入っていたんです。


ブリーダーさんはみんな可愛いコだがここにずっといるとそのコだけを可愛がることは難しい、家庭にもらわれてその子だけを愛情いっぱいに育ててくれるところにもらってほしいとのことでした。


で、わたしが一番怖かったのが悪徳業者が偽ってこのコ達をもらって行き使い物にならなくなるまで産ませ棄てること、がんばってきたこのコ達にそんなことがあっては絶対いけません!


なので血統書はつけずにお渡しするということです。

我が家がイタグレを探しているとき関西ではイタさんを扱っているところは3件ほどしかありませんでした(ペットショップは抜き)


三件とも行き、そしてこちらでアレックスと出会い、そしてアレックスの親戚だってことでたくさんの方と知り合え、そして最近はそのエミリーが産んだ甥っ子のハルくんとも会うことができたんです。


言葉で書くのはとても難しいですがこの繋がりは何物にも代えられない、、、


みんな可愛いコばかり、どうにかしたい思いで今回ブログに書かせていただきました。






かわいいコ達の写真です (このコ達は4歳前後)


ライラックちゃんはすごく人懐っこかったです(´∀`)






クララちゃん






エミリーちゃん




他にもたくさん新しい家族を待ってるコがいます、イタグレをブリーダーから探したことのある方は絶対知っているところでアレックスのお里、前の記事でどこかわかるかなと、書いてもらってもいいってことでしたが、、、

わかりましたら直接お問い合わせくださいね(-^□^-)気になったらこちらにもメッセージお気軽にくださいませ(^-^)


にほんブログ村