歴史散歩 & 合同お誕生日会は楽しいな | イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!!

イタグレ、アレックスの本日の犬事情  ピノも一緒!!!

イタグレ アレックスの日々の出来事を綴っていましたが、この度妹分のピノが家族になり大変な幸せな毎日がはじまりました。

昨日のつづきよ、、、Z家のパパさんが行きたかったのは私たちがお正月に歩いた口縄坂だったのよ!→★


詳しくはZ家のブログ でねってパパさんまだ書いてないかしら?



わたしは車でお留守番して男子だけでいったみたい、あっ沙羅ちゃんも連れていかれてたわね。


IMG_9157.jpg





パパさんいい写真撮れたのかしら?楽しみね!








そして次に向かったのは八軒家、ここも歴史があるのよ!(ここからはママアイフォンだからやさしい目で見てね)



この永田屋昆布さんの横にね、、、


IMG_4446.jpg



碑があるのよ、ここは江戸時代の船着き場だったんですって!


IMG_3067.jpg



そして昆布やさんをまっすぐ進むと有名なチーズ屋さんがあってここにも碑があるの、ここは船宿京屋って新撰組の活動拠点だったらしいわ、、、詳しくはZ家のブログでね!


IMG_6932.jpg



せっかくだから宴会用にチーズもゲットよね


IMG_9932.jpg



お兄ちゃんとわたしはごはんをもらってひと眠り、、、パパたちは美味しい串焼きを食べにいったんだって、ここがパパママ一番のおすすめのお店だそうよ。


IMG_9935.jpg


さぁ宴会のはじまりよ!


IMG_7246.jpg


一月産まれのパパとZ家ママさんとわたしの合同誕生日会なんだから!

IMG_9114.jpg


ご近所のヒョンくんも来てくれてみんな話が止まらなかったようよ

{9B19DD31-E7B0-4490-A134-78BA8F4769FD:01}

IMG_8787.jpg



IMG_2071.jpg


IMG_2835.jpg


IMG_5336.jpg


ヒョンくんパパさんがちょこニャンを抱っこしてかわいい~って言っていたわね、パパさんこのくだり覚えてるかしら?ワインを水のように呑んでたからね。


IMG_9977.jpg



気がつくと2時くらいだったかしら、特にママとヒョンくんパパはご機嫌で酔ってたわ、時間ってほんとにあっという間に過ぎていくのね、、、


IMG_6786.jpg


ママ~明日も早いんでしょ~早くおやすみしなきゃ起きれないわよ、、、



にほんブログ村