ここ最近ピノの目やにがひどいな~って思ってたんですね、、、拭いても取ってもすぐたまってくる。
最近の思い当たることは3つ
① 晩御飯だけ手作り食に変えた
② おやつが変わった
③ 琵琶湖で泳いだ
で、獣医さんに聞くとごはんやオヤツが合わない場合は全身に変化が出るからそれではない!
琵琶湖が怪しいですね~とのこと。
キズがないかのチェックも問題なし~軽い結膜炎です、何かしらバイキンが入ったんでしょうとのこと!
原因を突き止めるのはなかなか難しいようです~そして瞼の軟膏をいただきました~
よく効いて今日は目やには見当たりません~ホッ
目が大きいピノ、目の病気になりやすいんじゃないかな~ってずっと思ってたんですよね、今回は大したことなくてよかったです。
そして動物病院に行くたび思うこと。。。今病気と闘っているたくさんのワンちゃん、猫ちゃんどうかどうかよくなりますように!
今回はわたしがパパとママ、お兄ちゃんに心配かけちゃった、、、でももう大丈夫だからね (ピノ)
獣医さんで頑張ったよ
にほんブログ村