我が家の縞三毛猫の《なつ》

先週、何回か血尿が見られたので
金曜日午後は仕事を休ませてもらって
夕方に掛かり付けの犬猫病院を受診

昨年も血尿が出たことがあった
その時は自宅前の道路工事がストレスで
尿さえ作れない状況になった

触診、エコー検査、血液検査、点滴をして
治療フードを処方された




今回は院内で採尿が出来たので
尿検査、触診、エコー検査、点滴をした


尿検査の結果、キラキラ光る結晶・・・

アリと同じストルバイト
ひとまず結晶を壊す強めの治療フード

こればっかりは体質だから仕方無い



55g/1日

山形県からバトンされたちいさな命・・・
生かすも殺すも私次第
鼠径ヘルニアも発症しているらしく
今の状態が落ち着いた頃に手術を検討

今日は、つぅにゃんの月命日
なっちゃんを守ってね
つぅ、ナシ、アリが家族だったように
ちぃにとってなつは家族だから