今朝、歯の詰め物が取れた

それも食パンと一緒に飲んでしまった

ここ何週間も違和感を感じていた奥歯なので
想定内の出来事ではあるのだけれどショックだ

あの音と痛みさえなければ、気分も楽なのに


2年前の春は別の奥歯を治療中だった

木曜日の早朝につぅが急逝して、
その週の土曜日に予約を入れていた

その時の予約はキャンセルしたなぁ

気付くと涙がポロポロ出ていて、
その度に鼻水もいっぱい出ていた時期

あの頃は毎日がしんどかったっけ




義弟は明日、地元の病院へ行くと言う

何やら喉仏に違和感を感じるらしく、
病院で紹介状をもらうんだとか

通常とは違う動きをしているみたい

大事に至らないことを願う



同僚Mちゃんがアリの写真をデコってくれた



うひゃー、可愛い!



秋には15歳になる爺さん猫

ちぃの宝物✨