ここ何ヵ月も見ていなかった気がする
つぅが出てくる夢

『何で出てきてくれないのかな・・・
つぅに逢いたいのに

『もう大丈夫そうだな、とか安心してるとか?』

そう思っていたら、久し振りに出てきてくれた

夢終わりの部分しか思い出せない


つぅはお風呂から出て濡れた身体をバスタオルで
拭き始めていた

「つぅにゃん、ごめんねバスタオル出し忘れた」

私が1、2回使用したバスタオルで拭いていた

「大丈夫だよ、まだ臭くないもん」

そう言うつぅに「洗って乾いてるので拭けばいいのに」と
言いながら気付いた

『あ、つぅにゃんは死んじゃったから
そうだ・・・これは夢なんだ!

いつものように夢だと気付いた私は忙しい

「つぅ、大好きだよ!
今でもうーんと好きだからね!
愛してるよ‼

そう叫ぶように抱きついた

つぅは相変わらずマシュマロマンみたいな
大きい身体をしていた

号泣しながらつぅを見たら、うっすら涙目だった

8年3ヵ月の結婚生活で、つぅが泣いた姿を
見たのはナシが他界した夜1回だけ

「ちぃ、おらは先に死んじゃうからね。
アリのこと、ヨロシクね

そんな話をされる聞かされる度に私は「やだもん」って
大泣きした

泣いてる姿を見てもつぅは笑ってた

そんなつぅを泣かせてることに動揺した私は、
笑顔を作って見せた

つぅも笑った


そうだ

この笑顔をこれからも見たい


久し振りに夢で再会したのに、つぅは全裸だし
バスタオルが臭くない」だの・・・
夢がないなぁあせる