※結局、就寝出来たのは2時


つぅが使用していた携帯電話を
寝る直前に枕元へ置く

携帯電話は5時~22時まで
時報が鳴る設定になっている

22時を目安に就寝する私が
夕方に受信したメールに
気付いたのは、消灯してから

ショートメールの受信に
宛先を間違えていないかと
返信してから気付いた

電話帳に登録をしているから
名前が表示されているのだ

相手は、つぅの旧友だった

クルマが大好きだったつぅが、
若い頃に付き合いがあった
走り仲間だった

つぅが昨年3月に急逝したこと
伝えるべきだと思い伝えた

訃報にショックを受けたと・・
思わず涙を流したと・・
その後のメールに書かれていた

つぅが亡くなったことを知り、
哀しむ人がまだいる

つぅ、貴方の人柄だね


母と話しながら18時過ぎにも
つぅが愛しくて泣いていたのに
つぅの旧友とのやり取りで
やっぱり涙腺は崩壊した

寝るときにマウステープを
貼る関係で泣いたばかりでは
鼻が詰まるため寝られない

録り溜めをしてあるドラマを見
涙を乾かしては布団に入り、
布団に入ってはつぅを想い出し
ひとしきり泣いては起き上がり
テレビを点ける・・の繰り返し

気付けば24時を過ぎている
(つぅにゃん、寝かせてくれ)


千星宙剛信士さま

貴方が考える以上に、
同じ時間を過ごした人達の
心の中に貴方はいる

若い頃のキラキラした想い出と
ともに

貴方は心温かい人
貴方は思いやりがある人
貴方はユーモアがある人

そんな貴方のプライベートを
8年半も占拠出来たちぃは
やっぱり幸せ者だね

でももっと一緒にいたかった
また涙出てきた

テレビ見て乾かさなきゃ