今日は、
ブリザーブドフラワーの体験教室へ
友人ふたりと参加

3色のバラ4輪、カーネーション1輪
紫陽花はパラパラと、
ハートと何だかちんちくりんな飾りと
リボンの飾り

細いワイヤーをハサミでカットして、
花に通して曲げたら薄く糊が付いた
緑色の紙テープで、ワイヤーを
隠すようにくるくる巻いてパーツ作り

篭の中にスポンジを置いたら、
先に仕上げたパーツを指先でくるくる
回しながら斜めに短くカットしては
さくさく自由に差していく

出来上がり♪





全て同じ材料を使用しているけれど、
天国にいる大好きな伴侶を想いながら
仕上げた作品は、みんなバラバラ

さて、ちぃの作品はどれでしょう



正解は真ん中
ハートの位置が見事にバラバラで、
伴侶の遺骨との距離にも通じるのよね

左の作者は、
ご主人は遠く離れた北海道にいて
右の作者は、
ご主人が今も傍にいるから

うちは車で15分の菩提寺に眠ってるし


お花は全て国産品らしいから、
教室とはいえリーズナブルな価格だった




自宅に帰ってから祭壇に飾ってみた




つぅを想いながら作ったよ
「ちぃはスゴいのぅ」ってニコニコ顔な
つぅがイメージ出来る

ナシちゃんも喜んでるかな
なんたって「おんにゃのこ」だもんね

青子ちゃん、黒オデちゃん
また楽しみを見付けられたらいいね

いつも有り難う