愛しいつぅとの突然のお別れをしてから

明日の朝で丸一年になる


自宅のネット接続はうまくいかなくなったまんま


「プロバイダーに相談しようかな」

「地元のパソコンショップに出張で見てもらおうかな」


そうは思うものの、いまいち気持ちがついていかない



年齢を重ねる愛猫アリと寄り添って過ごす時間

支えてくれる仲間と過ごす時間


今はこっちの方が有意義に思うからかな



明日も寒いらしい


一年前、つぅが亡くなった日は暖かかったんだっけ?

肌寒かったんだっけ?


全く覚えてないや


つぅが急逝して、自分が置かれた状況を理解しようとするのに

必死だったから



最近は夢でも逢えない


それでも、現実と同じで生きてはいなかった


「(ちぃが生活し易いように)剛くんが色々と

やってくれてたのね。

よかったわね」


そんな台詞を母に言われている夢



明日、菩提寺で一周忌法要を行う


両親、兄夫婦、甥っ子、姪っ子

そして義弟、義母の妹夫婦

それから私の親友ふたりも・・・


少し賑やかになるかな


千星宙剛信士、一歳の誕生日だもんね



つぅの高校時代の友人が連絡をくれた


「それでは、良かったら

日曜日10時頃に会いに行くって

伝えてください」


つぅへの伝言・・・承りました♪


よかったね、つぅにゃん

今でも貴方は多くの人に愛されてる


それでも、世界で一番愛してるのは

ちぃだってこと、忘れないでいてね



一年経っても、こんなに深く愛せる伴侶と暮らせたことを

とっても有り難く、深く感謝しなきゃね


つぅにゃん、ありがとう


接骨院のK先生、本当にありがとう

また、会いに行きます