皆さんは好きな数字だったり、気になる数字はあるのかな・・・


私は3月25日生まれなので「25」や「325」が昔から

気になる数字で、生まれる予定だった5月15日にちなんで

「515」も気になる数字だった


つぅと結婚して、つぅの誕生日は6月21日だから「621」も

気になるようになった


つぅの月命日でもある「21」には過敏に反応してしまう・・・



店内土足厳禁の居酒屋などに行って、くつ箱に数字が

振ってある時や、コインロッカーは好きな数字を選ぶのが

恒例だったりする


年始に泊まった札幌のシティホテルではスパが1回だけど

利用出来たので、母と利用してみた


選んだくつ箱のロッカーは「21」ラブラブ


脱いだ服をしまうための更衣室にあるロッカーは、受付で

適当に渡されたカギだったので選ぶことが出来なくて、

私のロッカーは何の変哲もない番号だった


母のロッカーは「321」だった


母の顔が少しだけ曇った


「321だなんて・・・剛くんの命日だよ。

何だかさ、剛くんが傍にいる気がしない?」


そう母に言ったら嬉しそうな表情になった


今まで「25」をラッキーナンバーにしてたけれど、

これからは意識的に「21」を選んでみようかな


愛しいつぅにゃんがお星様になった日だもの



今日の仕事帰り、家に向かって愛車を運転していたら

目の前に走っている車のナンバーが「・325」だった


「おー!」って思った


さらに記号を見たら「つ」だった・・・「つ ・325」


「おおードキドキって思った


やっぱり守ってくれてるんだなー、つぅにゃんラブラブラブラブ



何たって50音(あいうえお順)にしたってくっついてるんだもん

てと・・・


イロハ順にすると離れちゃうケド(笑)