年末年始をひとりぼっちで過ごす私のことを心配してか、

実家と兄家族が旅行に誘ってくれた


登別~小樽~札幌


連泊した登別温泉の旅館から見下ろした光景

完全に止むことはなくサラサラした雪が降り続いていた















札幌のホテルへ向かう前に小樽を散策・・・

どの交差点もこんな状況


かき集められた雪が道路に集められて、見通しの悪い

交差点になっていた




























どんより曇り空だったのに、ときおり青空がのぞく


つぅのいる世界へ続く空だね















札幌の宿泊先(19階)から見下ろす光景


夜になったらもっとキラキラしていた














旅行中、両親は他愛のない口喧嘩をしていた

そんな光景も私には羨ましい「夫婦の姿」

「毎日こうなのよ、もう疲れちゃう」と苦笑する母に

「いいじゃん・・・夫婦そろって過ごせる相手がいるだけで」

そうぼやいてしまった

「貴女にはそう言われると思った」と言われたケド


「いつか一緒に行こうね」

「うにゃ」

そう話していたつぅとの北海道旅行・・・

もう叶わないんだな、チクショウ


何でこうなっちゃったんだろう


つぅが生きることを許されなかった2014年を

ひとりで生きるのは酷だなぁ


どれだけの笑顔を見せたら、つぅは安心するのかな



新年早々、弱っちぃcheeですが

宜しくお願いします