無性に会いたい


つぅに会いたい



昨夜、つぅが夢に出てきた


正確には「夢の中で見た夢」に出てきた――なんだけど



「漁とドライブ」 のタイトルで書いた夢に関連してて、

また夢で会えた私はつぅのことをポンポン触りながら

「この前は聞けなかったんだけど、つぅのデリカ

どうしてほしいの?」って尋ねた


つぅは「そのままにしててくんろ」って言った


夢の中の夢から覚めて「はぁ~、どうしよう」って

困っている夢だった




前にも書いたけれど、私は運転が好きなわけじゃなく

通勤も近隣の買い物も軽自動車で充分だから、

つぅの愛車であるデリカを運転したことはないし

これから先も運転しないと思う


そんな私だから通勤用の軽自動車アイと、買い物用の

中古軽自動車アルトの維持をするだけで精一杯


そろそろ自動車屋さんにオークションにかける話を

相談しようと思ってるのに・・・



つぅの四十九日からもう少しで半年が経つけど、その間

全くカーポートから出動していない


カーポートで全く動かないまま埃まみれになったデリカじゃ

つぅには申し訳ないなぁと思うし・・・


クルマは生き物だから、やっぱり動いてナンボだと思う


9年前、私への婚約指輪を買うためにつぅがサブの愛車を

現金に換えたように、今度はつぅが最後に愛したクルマを

現金に換えて指輪かネックレスを買おう


つぅ、許してくれるよね



つぅの最後の給料からも指輪を買う予定だけれど

来年は結婚10周年だから、そのときに買おうかな


「ちぃの好きなの買いな」


つぅの声が聞こえるようだよ


「一緒に選んであげられなくてすまねぇ」


ほんとだよ・・・指輪なんかじゃなくて

つぅが欲しい


神さまが本当にいるなら、クリスマスには

「つぅをください」って言うんだ


もう戻れない日々がくやしくてくやしくて、

私は今日も泣いてる


そう、今も泣いてる