今日は、雨の中お散歩に行った

かえでは、雨の日お留守番でしたが、

 

レインコートを買ったので

一緒にお散歩行きました

 

さくらと同じものを

お揃いで買ってあげたかったのですが

モデルチェンジしていました

 

かえで(アルファイコン2019)

 

さくら(アルファイコン2017)

 

ケンカしていたかと思うと、くっついて寝ていたり

 

 

 

 

料理本がいらなくなった

クックパッドや

デリッシュキッチンにクラシルなど

 

アプリがあるので

どんな料理も動画で教えてくれる

 

たくさん持っていた料理本も整理した

 

もう料理本を買うことはないだろう

と思っていたのに

 

それなのに、買ってしまった

 

『きのう何食べた?』という番組

毎週金曜日、夜0時から始まる

リアルタイムでは見てなくて録画していた

 

夜中の番組なのに、

西島秀俊と内野聖陽のダブル主演

 

2人はゲイ、

ドラマでは内野が演じる美容師・賢二と

弁護士の史朗(西島)の共同生活を描いている

その中で紹介される自炊料理が美味しそうなのだ

 

その料理を作りたくて

何度も何度も再生しなおしながら

メモる、メモる

 

しかし、

後になって、

メモを見ながら作ろうと思っても

文字だけだと、

「どんな料理だったっけ?」

「やっぱり、出来上がりの写真がないとね〜」

 

ということで、

アマゾンで買ってしまいました

 

アマゾン売れ筋ランキング1位

になっていた

 

へェ〜人気のドラマだったんだ〜

夜中にやっているのにね〜

びっくりでした

 

男二人の共同生活、

ほろ苦くもあたたかい毎日と、

日々の食卓を描いた物語

 

内野さんのとっても女っぽい演技

手の動かし方、首のかしげ方

最高に可愛いのです

 

女の私でも、

一緒に暮らしたくなっちゃう

 

そして、そして

ネットでもレシピが公開されていた〜

やっぱり、本買わなくてもよかったんだ〜