20年ぶりのディズニーリゾート

ディズニーシーは、初めて

ワクワクドキドキしながら出発

3女と一緒

 

ナビの指示通り

湾岸市川で降りる

 

わ〜

すご〜い渋滞

 

8時すぎに出て、

ランドの駐車場に着いたのは、

10時すぎ

なんと2時間かかった

 

「お腹すいたね〜」

ポップコーンは、すごい行列

諦めよう〜

 

チュロスは、すぐ買えた

チュロスを食べ食べ

 

「どのアトラクションから攻めようか」

施設マップを広げると

キャスト(従業員)の方が、

寄ってきて「どちらへ?」

と声をかけてきた

 

さすが、行き届いたおもてなし

 

それに

どのキャスト(従業員)と目があっても

微笑みを返してくれる

こちらもつられて微笑んで、

なんだかいい気分

 

ディズニーリゾートで働くキャストは、

みんなアルバイト

 

就職の時、

ディズニーリゾートでバイトした経験があると、

かなり有利になるらしい

 

『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ』

ファストパスをとるが16;30だ〜

 

「それまで空いていそうなアトラクション探してみよう」

ここも、あそこも

80分待ち、120分待ち

 

くっついていられるだけで

幸せな恋人同士ならともかく

 

私たちには、

この待ち時間は、辛い

 

「ところどころ、

椅子でも置いてくれればいいのにね〜」

 

それでも、

『マーメードラグーンシアター』と

『海底2万マイル』は

並んでみた

 

子連れのお父さん、お母さんは、

みんな疲れた顔だ

 

食事は、まずい、

ファーストフードなみ

 

シーの中、何周しただろうか

歩くのも辛い

「もう帰ろう」と何度も言いそうになる

 

それでも、頑張って歩いた

 

ファストパスを取っていた

『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』

に入れる時間がやってきた

 

待ってよかった〜

スピードあり、スリルあり

 

最後がこれでよかった〜

満足して帰路に向かいました

 

昨夜ばかりは、疲れたのか

朝まで、1度も起きずに爆睡でした

 

朝起きたら、下半身がすごい筋肉痛

足底筋膜炎の激痛も半端なく襲ってきた

 

楽しいってことは、疲れるということ

 

でも、遊びたいな