話題のやつ観てきた。主役が腐っても女優。

何しろ美しい、そして強い。

それをアシストする旦那役、この人も美しい。

感情移入は娘役に。

あぁすれば良かったこうすれば良かったと

後悔することがないのでマルチバースに対する

思い入れがない。自分の責任と人生を受け入れているから。

そうなれたのも2000年にスペインの島に

遊びに行き呆けられたお陰なんだけど。

両親に対してこうして上げたいという思いが

少し湧いてきたかもしれない。

ベーグルは、私にはタヒ、自殺に思えた。

飛び出す勇気にも。自死と何かをする勇気は紙一重。

恋人がいてもタヒに取り憑かれる。

全てを投げ捨てて終わらせる方法。

でも、それをしないで悪として暴れまくっているのは

助けてという生への叫び、それを母は察知する。

肉親の断ち切れない輪。

母にはわかる、多分幻想かも知れないけど。

わかって欲しいという思いと分かられたら辛いから

知ってほしくないという思い。母娘という関係の呪い。

『be kind』これ、まずは自分自身に向けてって気がした。

自分の事は後回しにしてしまってる主役の母

そんな母を見て、そうしたけど出来ない葛藤の娘

父だけが楽天家を装い皆にそう接している。

好きな人たちをまずは抱きしめてみよう。

全てを肯定する強さをみんな持ってたら……実は難しい。

 

 

 

 

貸切状態で鑑賞できたのは良かった。

確定申告前ではとてもじゃないが観られない。

終わってたから鑑賞できたかも。

過大評価されてるとは思いつつ

主役の演技の功績は讃えたい。