読んでから22年探し続けて今日家に到着

ラッキーチャーム

地元のお勧めをと頼んだら本(村上春樹)からの引用

土地の悪口から始める、洒落た地元の方が

お薦めしてくださったお菓子

買いそびれたので近所で購入。

『昔は砂糖が貴重だっただろうから甘ければ甘い方が』

と作られたんじゃないかと思うほど甘いと。

このおすすめの仕方も洒落てるし県民性も感じる。

で、昔に思いを馳せ、味わってみたいと購入。

甘さ控えめの時代に逆境するかの如くとも。

いやいや想像より甘くないし、適度です。

お茶、コーヒー、牛乳、お抹茶なんでもござれな味。

素敵な人とお喋りできたから新幹線乗り逃しても

気になりません。これは、ご年配に受けそうな味。

伸び切った💅切って変えた。

朝の6時まで眠れなかった。

粗大ゴミのシールと発券しないと。

 

 

 

 

特に好き。

邪推だけど娘さんに向けてる気がして

そうだったら、もっと好き。

 

この間、大親友が来てた時に服に合わせて

マスク使い分けてた事を指摘されたんだけど

流石!強迫性障害な彼、事細かに物事を見る!

そんな事気づく人は余りいないだろう。

だから、あたしの症状にも過敏に

気づいてもらえるから一緒にいて楽。

向こうは疲れるかもしれないけど……。