地元の有力者や地方のお金持ってる所に

良い顔しとけば食べてけられるって

聞いた事がある、その顔見せ興行だったのかな?

人情と言いつつシビアな人たちと思ってるから

思いの外、集客出来ないと分かったら切りそう。

地元でもあの客足、休日にも関わらず。

中日のせいとも言えるが、あの券売率じゃ

中止でもおかしくないもん。

後方はガラガラなのには驚いた。

それに触れてる強火ヲタは勿論居ないw

内容が内容なだけに東京来ても1日で充分。

育成ビジネスしてるから、ゴリ押しの

B級、いやZ級の俳優とは名ばかりの微妙な人達

バンドかと思いきや🎻ベース、シンセ

裏淋しい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

遠征はもう彼らに於いてはしないかな。

無駄使いだ。観て良かった!って

感想にならない。ベテランの歌は良かった。

そのジャンルの底力を感じる。

基礎に上手さは含まれている。

シャボン玉🫧の様にどこまでも飛び時に弾け

あたしの様な素人でも気を遣って繊細に

大胆に魅せている事はわかった。

 

 

 

 

彼らが言う芝居、叫べば良い的な演技は

滑稽以外の何ものでもないし、そこに陳腐な

内容に感情移入し泣いてたりする馬鹿馬鹿しさ

その底の浅い演技に酔いしれる客の見る目

小学生の頃からミュージカルとか観てたり

自分の金でチケット買って劇場に行ってたらさ

あの学芸会に酔えないよね?w

演者が泣いて、こんなので泣けるってwww

ナルシストか人格破綻者みたいと思った。

 

 

 

地道に確実に誠実に歩んでる彼ら。

有言実行とは言うものの現実を顧みず

誇大妄想的な発言のローカルドルより

好感が持てる。あの客入りじゃアリーナなんて

到底無理、ライブハウスツアーからやり直し。

 

ちょくちょく気になってる後輩への

偉そうな物言い(Twitter)が

どうなの?って思ってる。

 

ベテランでも来たお客様に感謝と精進すると

スタッフが打ってるにしろ終演後TLに

時間を置かずに皆が見てる時間に

きちんと述べている。ホスピタリティとして。

ご年配の方もいらっしゃるから。

便利なツール、ちゃんと活用している。

横柄で傲慢じゃなくどこまでも謙虚。

そう言う所なんだよ圧倒的に欠けている。

自分の所のお客様じゃない、ベテラン側の

お客様にアピールする機会、その場への一言

言うのと言わないのでは大違い!でしょ?

先輩の胸も借りてる訳だしさ、新規のお客様に

なる可能性もあるんだしさ。

地元で甘やかされてるからか?

御礼も言えないの?本人以外の全方位に向けての

言葉があった方が無いよりマシでしょ?

カラオケで歌うま🎤で持て囃される程度。

規格内、杓子定規なんだよ振る舞いが。

ベテランはスーツの着こなし同様に

どんな歌も歌いこなせる柔軟さがある

まさしく歌手だ。黄色は型やジャンル頭でっかち

若い筈なのに柔軟さが無いから自分の物にできていない。

 

土地の感想としてマイルドヤンキー

お喋りした地元の方が『村上春樹によると灰色の街』

村上春樹は好きじゃないが同意する。

お話した人たち(関西人含む)は

皆、良くしてくれたので

悪い気にはならなかった。

また来たいかと問われたら、別に。

 

気持ちが伝わる、自分の言葉を持っている。

 

追記:台風の中泊まりがけで

観に行く程の物ではなかった。

地方でそこそこやってけられればイイやと

志の低さを感じた。

まさにローカルFMの誰お前?的な

地元では名の知られた調子に乗った

県外から見ると恥ずかしい存在。

売れたいと言いつつ地元への執着し過ぎ。

コンセプトなのかもしれないけど

地元・学ランに固執したあまりに

柔軟さが年々削がれ首を絞めているのでは。

地元に執着するなら出てこなければ良いのにw