ずいぶん昔に繰り返し読んでた本

何で思い出したかと言うと

ウッチベイビは世の中の楽しい事ばかりに

皆が目を向ける中、悲しい事・記事を

スクラップ彼女はその事を忘れないし

記憶・心に刻み痛みを感じる。

あたしも小学生の頃、新聞で読んで

気になった悲しい記事・病理を

スクラップしてた。

で、彼女は常に見ているの。

目を背けたくなる事でも、あたしも。

見過ごせない、そして

記憶力が良いから覚えてしまう昔から。

昨日の本の中の子もそうだけど。

周りの子達は注目を集めたい

見られたい!って中、我が我がではなく。

 

で、ここ数週間気になるあの子💛

彼は仲間を撮るでしょ、で彼を見るのは誰?

ファンなんだけど彼の目線と近さで彼を

メディアで見る事はできないんだなぁ〜と

ふと思ってウイッチを思い出したの。

彼のママ&彼女が担ってるのか。

彼が撮って出し📸してる様に

彼の撮って出し表情、どなたかぁ〜。

その見えないコマとコマの間に

想いを馳せて白昼夢。

彼だけが去った人へのメッセージだった。

添えられた彼の目線のメンバーの背中📸

他のメンバーは自身の所信声明だったね。

(げんなり)

それが当たり前で真っ当なんだろうけど。

夢の途中だから前をって事かもしれないが

互いに鼓舞する言葉があっても良いと思った。

生き馬の目を抜く世界でしょうし……。

そう言うのは長年一緒、言わずもがな、なのか。

ポーズせずともわかり合ってるのか。

と、まぁ大きなお世話!

考えなくても良い事を考え現実逃避

自分と関係ない事を、まぁ!

自分から離れて心の逃避・避難。

自分に近づき過ぎぬ様に。

 

 


なぜかここのフリが好き。

 

昨日の本(の作者・映画監督)の最新作

 

今の所、良作ばかり。『見る事』

校長先生も言ってたよね。

咲き終わってた。別角度から見たユリ。


好きな俳優の共演って嬉しい、ソルギョングと。

やったぁ〜仕事終わったわ

(アーカイブで配信見るわよ倍速&⏩)