社会人になって自分で買った腕時計。
うろ覚えだが決して安くはなかった。
秒針もあり、日付、曜日も確認できる。
防水機能もついて仕事中もかなり役に立つやつだ。
ざっと考えても七年目の付き合いになる。
傷なんて数えきれないほど付いてるし、
ここ数年はあちこちが弛んだりして修理に出すことも少なくない。
先月、ガラスに大きなヒビが入った。
いい加減新調することも考えたが試しに修理へ。
すると不思議なもので、大晦日の日、修理が終わったとの連絡が…
実家に帰るついでに取りに行くとそこにはピカピカの時計があった!
まるで、一緒に新年迎えようよとでも言わんばかりに私を待っていたのだ。
思わず笑顔がこぼれる。
やっぱりこいつじゃなきゃダメだよな。
これからも長い付き合いをよろしくね!
