昨日は時季外れの真夏日。

今日は11月並みの寒さ。

なんだかなぁ~。

こう気温差があって一番困るのが服。

その度に衣類を引っ掻き回して、ちょっとした宝探しみたいになる。

今日は家に引き籠もっていたからいいが、明日はそうはいかない。

衣類を整理しながら明日着る服を物色する。

なんだろう。

ウキウキする。

基本的に寒いのは嫌いな私だが、

露出の多い夏に比べ、着込めばいい冬は好きである。

どちらかというと冬のほうがおしゃれに敏感になる。

不思議だけどそんなもんなんだな、私のおしゃれって。


そしておしゃれとは無縁だが、冬のほうが好きな理由がもう一つある。

中学時代の先生が行っていたこと。

私は冬が好きだ。
だって、夏は暑くても脱ぐのに制限がある。
しかし、寒い分には着込めばいいもんな。

こんなことを独身のおばちゃん先生がいっていた。

納得だよ、先生。

だから私も冬のほうが好きなんです!