2/8(木)

やっと行けました!


すごい人ですびっくりアセアセ
買うために並んでるとガンガンにぶつかるし、保冷バックが引っ掛かって体ごと持ってかれるよ~チューバイバイ

みんな~!!
平日の昼間だよ~!なんでこんなにいるの~!!
あたちもか~てへぺろアセアセ


今日はいっぱい食べてやろうと、ご飯を抜いてきましたニヤリキラキラ
でもね、今日は4時でサロショは終わりなの~えーん
買ったりしてたら間に合わない~えーん

そうそう、今までのサロショで雪の日は必ず
辻口さんと話すというジンクスを貫いてきたけど
笑い泣きおいで

今回は雪の日には、来れなかったな。

「お客さん!雪どぅお?」といつも聞かれてた~笑い泣きキラキラ

その辻口さんのカレーを食べましょうキラキラ



いや~通路がほんと狭~い。席に着こうとするだけで、逆流になるので進めないのよ滝汗

うん。でも良いことだ!!日本の好景気をチョコレートで盛り上げるぞ~!!



ル ショコラ ドゥ アッシュ

世界中のカカオの香りや味わいを日本の素材、文化と融合させ発信するショコラトリー。
「おもてなしの心」を重ね、ショコラの可能性を追求し和素材や発酵をテーマに さまざまなショコラを創りあげています。
口どけ、香り、歯ざわりはもちろん1粒のチョコラを計算しつくし、素材にこだわり抜いています。



パネルから~

カカオ70%のチョコレートにキャラウェイやクミンなど 多種類のスパイス 
カカオハスクも入れた牛すじカレー 。
ご飯はカカオティーで炊きました 。

カカオ カレーセット 2801円

ほほうキョロキョロ

食べてる皆さんを見ると、カレーのサイズもコンパクトで軽い量。

今日までだし、食べるよ~チューラブラブ

 


どうぞお召し上がりくださいと 辻口さん笑い泣きラブラブキラキラ


チョコレート 
右 エクアドル
左 スペキュロス

カレーびっくりキラキラ


さらさ目な感じです。野菜ら細か~く入ってるね。
ガツンとくる辛さはなくて、ほどよく優しめおねがい
カカオって言われないと分からないね~照れ
美味しいカレーです。
ご飯は、ハスクティーで炊いてあるんだって。
もちもち目になっていて、サフランのように何か香りはあるねって感じです。美味しいです。



ハスクティー

あっ!カカオはフルーツだと、思い知らされるねチュー!!クッと酸味がきて、かる~く発酵されてる味がして、でも薄~い感じなので、特徴はあるけど飲めなくない笑い泣きって思ったよ。

ちーぼーは、あちこちでハスクティーを飲んでるから
いろいろ味が違うな~って思ってるの。

右 エクアドル 写真に写らないけどキラキラしてるの。
左 スペキュロス

割りたいチューハートブレイクあたちはプレゼントされたチョコレートナイフをサロショの会場でなくしたの~
出てこなかったえーんファンが集まる場所的に当然か~

割ってみましたニヤリチョキ

そしてヤバいヤバい
最近メモ取らないから味忘れるチューアセアセ
スペキュロスは苦味強め。かすかにスモーキーぽく思い感じ。最後にあまくまろやかだったかな。

エクアドルは、フルーティー。少し酸味がくるけど、最後に甘口なるよ。


辻口さんのセパレーターがあればえーんきれいに切れたのに!



辻口さんは、Instagram見ると、あちこち大忙しだね。
関西方面にいるかなぁ。
お会いできなくて残念。


辻口さんのカレーはこんな感じでした~照れキラキラキラキラキラキラ





 この、チョコレート所在チューキラキラキラキラキラキラ

ここ数年、ずっと欲しくて悩んでる笑い泣き

https://www.es-koyama.com/eskoyama/original_goods/020_sp.html 





関係ないオマケ

雪の日の帰るとき、世田谷線は招き猫バージョン。


立ってるだけで、雪だるまになってしまう雪!
踏切が鳴るけど、なぜだか電車来ない笑い泣き

イートインしに、伊勢丹行けるかな~?
食べたいもの沢山あるなぁ~チュー

皆さんは週末を楽しんできてね。

最後まで読んでくれてありがとう。



とってもおいしいと思った、三枝さんのカカオカレー