ホワイトデーの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
私が初めて恋したのは、隣の学校の一番カッコイイ男の子。
ホワイトデーのお返しは、
キャンディーだったら好きってことかな?
マシュマロだったら嫌いってことかな?
なんて、当時盛り上がっていたくだらないお返しの意味を真剣に考え、眠れない夜を過ごしてました。
当日、彼の家の前をウロウロ。
ホワイトデーには必ずお返しをもらえることはわかってたの。
だって彼の家は
駅前で有名な洋菓子屋さんの息子だったので!!!
あたちは当日、お店の前をウロウロしてたわけですね。
そうするとカッコいい男の子が帰ってきました。
そして「父ちゃんあれ!!」と、お父さんに声をかけると、
ショーウインドーの向こう側に立ってるお父さんが、「いつもありがとうね」と
ガラス瓶に入ったキャンディーボックスをくれました。
ズシッとするガラス瓶のキャンディーボックスをもらって、こんなにもらっていいのかと、あたふたしていると、
男の子は笑顔で
バーカバーカ!!ブースブース!!
と言って、お店の奥に消えて行きました。
ひ~!!
確かに、確かに当時の私は身の程知らずでした~!!
ちなみに、ちーぼーの家には魔法の鏡しかないらしく、おかあちゃんは今でも、世界の頂点は自分だと思っています。
お母ちゃん!!!
あたちはちゃんと、身の程をしったよ!!!
さて、
これは新宿新南口ニュウマンのエキソトにある、ピエール・マルコリーニ
美しいね。

ですが
ああああ~!!すごい列が~!!
うわぁ、ホワイトデーか~
男性は大変だ~!!!

この後、新宿伊勢丹地下に行ったら、チョコレートショップは、「最後尾」のプラカードが出ていて、ぐるぐるのレーンが出来てて、並んでいるのは男性だらけ。
うわぁ~!!
高級チョコレートをお返ししないと、許してもらえない時代かぁ~!!
頑張れ~!!!
それを横目にぬかみそを買う私。
今年、たまたま来たバレンタイン時期の伊勢丹で、
とうとう!
とうとう!!!
ピエール・マルコリーニ氏に会いました。
嬉しい~!!
今まで、タイミングが会わなかったの~

ピエール・マルコリーニ氏、頭がパイナップルになってるけど、そこは許してあげてください。
ピエール・マルコリーニの象徴
愛と幸せの象徴タツノオトシゴが入ってるの。

こんな感じです

全部半分に割ってみました。
あああぁ~ボロボロ

赤のハート
ホワイトチョコレートに赤のチョコがけ。
ガナッシュがラズベリー
とても、まろやか、柔らかくて美味しい。
タツノオトシゴ
びっくりしました!!!
ミルクチョコなのに、しっかりチョコのビターさを感じで甘くないの。
ミルクのまろやかさはあるけど、あとにしっかりビターがくるの。
スクエアーのロゴ
これもびっくり!!!
回りのチョコはノンシュガーじゃないの?とゆうくらい、全く甘くなく
ガナッシュがビターの苦味がしっかりあるけど、フルーティーでさわやか。何で出来てるの?
すごい!!!
奇才と言われるはずだ!!!
ピエール・マルコリーニは、ベルギーのチョコレートなんだけど、甘さが絶妙で優しいよね。
とてもとてもとてもとても美味しいです。楠田絵理子さんが絶賛する訳だわ!!!
そのうち大きいのを買う~!
写真を見てる間に大変なことに気がついたよ!
ちょっとおバカになっている私のスマホ。
写真がないなぁ~と思ってたら、
なにこれ?
今年撮った写真が2006/1月~2014/1月の所に入ってる~!!!
見つけて良かった~
も~なんでここ?
しかも前の前の携帯でしょう、この時期は!!
4年も時間を前戻しされて入ってる
も~!!!

今日のホワイトデーはいかがでした?
私はこれから、エス コヤマのチョコレートとか取り寄せようかなぁ~とネットショップを見てるところ。
チョコレートは本当に幸せにしてくれるなぁ~
長蛇の列を並んで買ってた男性方もチョコレートが愛を深めてくれますように~!!!
皆さんが、幸せでありますように~!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ちーぼーのブログにも遊びに来てね


