ジャッジしないで物事を見よう、

の罠にハマると

結局、
執着を手放すことに対する
執着が生まれますのよグラサン



執着があるなぁ〜

とながめる。


ただの事実だからね、
そこに深い意味はない。






深い意味はないシリーズに、

あのときのあれはこれに
つながっていたのかもしれない


というふうに
意味付けをしたり
原因を探したり
人はなんだかんだ理由をつけたがる、
というものがあるね。




スピスピがいきすぎている人は
特に❗️

全ての物事に対して
意味付けをしたがる。


昔の私もそうだった。




でも、
今の私は意味付けが必要ないと思ってるんだ指差し


人生に意味がない、ってしたら刹那的だけど

生きている目的は?

と聞かれたら

体験するため、と答えるよニコニコ




これが叶わないから残念だ😢
こうしたかったのに、

は、すこーしだけどコントロールが入ってる。


思い通りにしたかった、んだからね。



事実を事実のまま、
見れるようになると
この、コントロールがなくなっていくんだよね。


すると自然と
ジャッジしてる私が悪いんだジャッジもなくなるし、
執着を捨てなくっちゃぁ、の執着も
気付けば減ってくるものなの。


だからいいの。



何も悪くないのだ目がハート飛び出すハート




それすらも良しキラキラ


それを思考ではなく
体で経験して体験しよう


それが人生星って思ってる


今は





美味しいごはん食べようよう