幸せホルモンは腸で作られるという話を聞いたことがありますか?

腸の環境が整っていると
つまり、お腹が整っていると
自分自身のメンタルが整ってくるんです。


もしかしたらその鬱々とした気持ちは栄養不足から来ている可能性だってあるわけです。

心療内科に行っても
病名をつけられたり、
最終的に薬を出されるなど
自分が心では望んでいない方向に
進んでしまうことが多いです。


精神を整えるためには
体が整っていることが大切です。
体が健康で心が病んでいると言う人は
見かけませんね。

まぁたまにいるかもしれませんが
それはよっぽど本人の波動が高いのでしょう滝汗





それは置いておいて、日本女性は深刻な鉄不足と言うのを聞いたことがあるでしょうか。

私は藤川徳美先生の本を読んで
初めて知ったことなのですが
本当に深刻なようです。

鉄が不足しているとメンタル面にも影を落としてしまうそうです。
ですが、日本で処方されている鉄剤はお腹が痛くなるので私は貧血そのせいで貧血を治すことができませんでした。お肉も嫌いでしたし。


鉄剤点滴であればお腹が痛くならないので
大丈夫かなと思っていたのですが
実は本を読んで知ったのですが
かなり鉄剤点滴も危険が多すぎるようで…


詳しくは藤川徳三先生の本をお読みください。
私は医者ではないので
医者の観点からのアドバイスはできませんが
鉄分を取る前に、
まずタンパク質を摂取することが
1番初めに大事だと言うことです。

ベースができていないとうまくエネルギーを回すことができないのです。



私は3冊持っていますが、

今1番新しいのは左下の

若さを保つ栄養メソッドと言う白い本です。


コロちゃん対策についても書かれていますので

ぜひご参考になさってみてください。

かなり体質が変わって生活の質が上がりますよ。



実証済みです!

これからも続けて行きます