瞑想は
誘導瞑想などがありますが、
本当の瞑想は
たった1人で行うものらしいです。
瞑想に詳しい方に教えていただきました。



どこかにいって瞑想してくるね、と
家族に伝えると
あなたが行ったその先、場所にたいして
家族(他人)の念が飛んでくるそうです

そうすると純粋に自分一人で
瞑想できないそうです


お寺も同様。

住職の目、他人からの視線で
自分の中に他人の念がはいるそうです


本当に瞑想がしたければ
誰もいない山奥、誰にも告げずに山奥
人目に触れない山奥
でないと本当に孤独にはなれないようです


瞑想には孤独が必要なんですって

究極の孤独を抜けた先には
素晴らしい平安があるそうです



すごいですねキラキラ